ともにこそだて。かじ。しごと。「トモダテ教室」



「トモダテ」に込めた想い




赤ちゃんを迎える準備できていますか

肌着やおむつ。ベビーベッドや寝具など、赤ちゃんグッズはどれも可愛くて、見ているだけで幸せな気持ちになります。

 

お部屋を整え、必要なグッズを揃え、準備万端!

赤ちゃんを迎える準備はこれでOKでしょうか!?

 

出産後、育児が始まると、それまでの暮らしが一変。

すべては赤ちゃんのペースですすむことになります。

 

それまでの自分時間も、好きなタイミングでできていた家事も、思うようにできなくなってしまいます。

 

始まってから「こんなはずじゃなかった…」と慌てる事がないように、具体的に赤ちゃんのいる暮らしをイメージしながら準備しませんか。


家事や育児の分担はどうする?

育休は取得できる?

仕事復帰のタイミングは?

 

など、赤ちゃんを迎えての暮らしを夫婦で話し合う機会も多いと思います。

 

そんな時、

 

何とかなるだろう。

きっと、やってくれるだろう。

たぶん、大丈夫だろう。

 

と、お互いへの期待も込めて「~だろう」でしか決めていないと、かなりの確率で、「こんなはずじゃなかった…」と思う事が起こります。

 

周りの助けがないと何一つ自分ですることができない赤ちゃんとの暮らしは、想像している以上に大変なのです。


夫婦の意識のズレを解消する

「こんなはずじゃなかった…」となってしまう原因は、必要な情報が事前に共有できていないことです。

 

そもそも、

どのような家事が行われている事で現状の暮らしが成り立っているのか⁉

 

そして、

それを誰がどのようなタイミングで行っているのか⁉

 

また、

赤ちゃんとの暮らしが始まった時、それをどう分担していくのか⁉

 

それらについてしっかりとコミュニケーションを取り、お互いの意識のズレを解消しておくことで、「こんなはずじゃなかった…」を回避することができるのです。



ともにこそだて。かじ。しごと。「トモダテ教室」の内容


「トモダテ教室」は、これからの育児を協力して、ともにおこなっていくために、パパ、ママを対象に開催している教室です!

家事・育児・仕事のバランスを取るために、家事や子育てについて夫婦でしっかりとコミュニケーションを取りながら、お互いのズレを解消できる内容となっています。

新しいカタチのプレパパママ教室として、ぜひご参加くださいね!



開催日程<オンライン>


開催日時
9月3日(土)9:30~11:30
9月3日(土)13:00~15:00
開催形式 オンライン
定 員 2組
参加費

5,500円(税込、テキスト料込)

※ご夫婦で参加の場合はお1人様分の参加費でOK!

※申し込み締め切りは、テキスト発送の都合上、各日程の5日前となります。



「トモダテ教室」のお申込み・お問合せ


下記の項目にご入力のうえ 「送信」 ボタンを押してください。

お急ぎの方はお電話ください。TEL:090-5640-5797

※3日以内に返信がない場合、受信できていない可能性がありますので、お手数ですが、再送をお願いします。その場合、以下の点をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに入っていませんか。
・PCからのメールを受信できない設定になっていませんか。

・outijikan@gmail.comのメールを受信可能に設定してください。

メモ: * は入力必須項目です


おうちじかん

神戸三田