「Totteoki」をご利用いただきました!

1人分でも結構な量なのですが、それが3人分。

 

きちんと整理したい!という気持ちはあっても、実際にはなかなか手が回らないのが実情…。

 

今回ご依頼いただいたN様も、そんなお一人。

 

3人のお子さんの幼稚園と小学校の作品の整理に、「Totteoki」のサービスをご利用いただきました!


ご訪問日当日、予想はしていましたが、かなりの量の作品たちがずらり。笑。

 

まずは、子ども別に仕分け、時系列に並べ替え、作品集に入れたい作品を選んでいきます。

 

同席していた子どもたちが、作品についてのお話をたくさんしてくれます。やはり、自分の作品をみんなが見てくれるのは、とっても嬉しいようです。

 

お気に入りのロボットも見せてくれました。笑。


後日、出来上がった作品集をお持ちしました。

 

お子さまそれぞれの素敵な作品が詰まった、Totteoki(とっておき)の作品集です。

 

それぞれ2冊ずつありますので、1冊はお手元に。

もう1冊は、将来、子どもが巣立つ時、持たせてあげることができます。

 

そして、大量の作品が占領していた収納場所も、これからは、もっともっと有効に活用していただけます。


大切だから捨てられない。

そう思って保管していても、ただ積み上げているだけでは、見返す機会はほとんどありません…。

 

ぜひ、いつでも何度でも見ることができるカタチにして残してあげてくださいね。

 

そして、できれば、キレイなうちに作品集にすることをおススメします。

保管期間が長くなれば、どんどん劣化が進みますから。

今回ご利用いただいたN様。

本当にありがとうございました!

 

ぜひ、この作品集を囲み、楽しい時間を過ごしてくださいね♪

おうちじかん

神戸三田