【Totteoki】お客様の声が嬉しくて

先日、子どもの作品整理・製本サービスを利用してくださった方の作品が出来上がったので、お届けしました。

 

感想をいただいたので、ご紹介したいと思います。

 

『子どもの絵や作品は、捨てるに捨てられず、でも、ぐちゃっと置いたままで見返すこともなく、どうしたらいいか分からなかったけど、「Totteoki」のサービスを知り、これだ!と思って、申し込みました。』

 

これだ!と思ってくださったことが、とても嬉しいです♪


大切な思い出の品なので、捨てることはできない。

でも、どのように保管するのがいいのか、その方法も見つからず、積み上げたままになっている。

 

今回のお客様だけではなく、そのような方は、本当に多いのです。

 

いるか、いらないかを、子どもに聞く、という方もいらっしゃいます。

子どもが、「いらない」と言ったら、捨ててしまいますか??

 

今を全力で走っている子どもたちにとっては、過去のモノは、さほど興味はないかもしれません。

 

でも、これらの作品を懐かしく思い出し、見返す時間は、きっと今ではなく、もっとずっと先にくるはずです。

たとえば、それは、成長し、家庭を持ち、親になった時。

 

この作品集は、その時まで、作品を大切に保管しておけるタイムカプセルなのです。

出来上がった作品集を見て、こんな感想もいただきました。

 

「作品の色合いも、立体的な作品は、その立体感も分かり、とてもよかったです。作品の形をそのまま残してもらえているのもあって、うれしく思いました。この形にすると、色あせずにおいておけるので、とてもいいと思います。」

ぜひ、作品が劣化する前に、作品集にしませんか。

作品の整理、選別など、めんどうだな、と思う作業を、全面的にサポートいたします!

 

どんな作品集ができるんだろう??

サービス内容が詳しく聞きたい!

など、どうぞお気軽にお問合せくださいね。


おうちじかん

神戸三田