整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました!

兵庫県三田市にある、カルチャー教室リバティスクエア様主催の整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

今回は、偶然にも同世代の方が多く、あるある話で盛り上がる、楽しい講座になりました。

 

もちろん楽しいだけではなく、学びもたくさん!

 


整理収納アドバイザー2級認定講座では、整理収納を理論で学ぶ部分があるのですが、できるだけ分かりやすく伝えられるように、たくさんの事例をお話します。そして、受講される方からも、いろいろなお話をお聞きします。

 

この講座の良いところは、お互いに意見交換ができるところだと思っています。

他の方のリアルなお話を聞くことで、思いもよらなかった気づきがあったりするのです。

受講後の感想でも、

 

・たくさんの気づきがありました。

・なぜリバウンドしてしまっていたか、その原因がわかりました。

・大掃除が楽しみになりました。

 

など、うれしい感想がたくさん♪

そして、実は、もっとうれしいのが、

 

・リラックスして受講できました。

・一日があっという間でした。

・受講して本当によかったです

 

このようなお言葉をいただいた時。

 

今回も、そんな風に声をかけていただき、本当にうれしかったです。

ぜひ、学んだことを活かして、頑張っていただきたいと思っています。

本当にありがとうございました!

そして、次回は、

 

12月13日(水)9:30~16:30

三田市商工会 研修室

 

での開催になります!

 

新しい1歩を踏み出してみませんか?

おうちじかん

神戸三田