【開催報告】年内最終!整理収納アドバイザー2級認定講座

年内最終の整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました!

 

それぞれの課題と目標を持って集まってくださった皆様。

本当に素晴らしいです!!

 

今回も、あれやこれやの悩みを共有し、解決策を見出していただきました!

 


この講座は、いくつかの演習があるのですが、みなさんで意見を出し合いながら取り組んでいただきます。

 

この時に、自分とは違う価値観に触れたり、思ってもみなかった意見を聞くことができたり、と、とても有意義な時間なのです。

 

今回の皆様も、和気あいあいと楽しそうに取り組んでくださいました!


グループの意見をまとめて発表していただくのですが、学んだ事がしっかりと活かされていて、本当に素晴らしいです♪

 

学ぶ前と学んだ後の皆さんの変化が、とてもうれしいです!!

 

 


受講後の感想でも、

 

・今すぐ取り掛かるべき所が頭に浮かんでいます!

・どうしても年内に受講して、生活を改善したかったんです!

・今の仕事にプラスして活かしていきたい!

・自分流で頑張っていたけど、きちんと理論で聞くとまだまだ改善点があることに気づきました!

 

などなど、前向きな感想をたくさんいただきました。

 

きっと、清々しい新年を迎えられるのでしょうね♪

思い切って受講を決めた皆さまのお役に立てて、本当によかったです。

受講してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

これで、年内の講座はすべて終了しました!

今年一年、おうちじかん主催の講座を受講してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

おうちじかん

神戸三田