片づけ遊び指導士認定講座の学びを深めに!

先日、頑張って早起きして姫路まで行ってきました。

目的は、片づけ遊び指導士認定講師としての学びを深めるために!

 

整理収納教育士の代表、魚林先生の講座をオブザーブさせていただきました。

 

何度聞いても、新たな気づきがある、この講座。

今回も、たくさん学ばせていただきました♪


姫路城は、桜が満開でした♪

お天気も良くて、とても気持ちのよい1日になりました!

 

頑張って早起きしてよかった~。笑。

片づけ遊び指導士認定講座では、子どもの発達に合わせたお片づけのアプローチを学びます。

 

子どもが、大好きな遊びを通してお片づけを身に着けることができるように、

子どもの心理を読み解きながら、かかわる大人も、頭を柔らかく、

お片づけが、頑張ってやる事ではなく、当たり前の事としてできるようになる環境を整えてあげる必要があるのです。

片づけ遊び指導士認定講座は、お母さんだけではなく、幼稚園の先生や、保育士さんにも受講いただいている講座です。

家の中だけではなく、幼稚園や保育所など、子どもが過ごす環境を整えるためにも、ぜひ、学んでいただければと思っています。

 

こんな方におススメです!

  • 『おもちゃ遊び』から色々学んで欲しい
  • 園、学校、施設等で子どもに携わり、『おもちゃの片づけ』で悩んでいる方
  • 『おもちゃを買う事』に悩んでいる方
  • 家庭での『おもちゃの量』に悩んでいる方

など。

 

保育関係を資格を持っていて、仕事復帰を目指される方にも受講いただいています。

また、お孫さんのために学びたい!という方もいらっしゃいます。

開催日程

【開催日時】
4/15(日) 10:00~17:00

 

【開催場所 】
 三田市商工会 研修室
 〒669-1531 兵庫県三田市天神1-5-33
   http://www.sanda.or.jp/

※隣に大きな駐車場があります!

 

【受講料】
23,000円 (24,840税込)
※テキスト・ライセンス料を含む
※全国一律

 

【受講資格】

特にありませんので、どなたでも受講していただくことができます。

 


子どものお片づけで悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひ学んでみてくださいね!

 

お申し込みはこちらから!

おうちじかん

神戸三田