「まちFUNまつりin三田」に出店しました!

昨日、兵庫県三田市で開催された、「まちFUNまつりin三田」に、整理収納教育士として出店させていただきました。

 

子どもに楽しくお片づけを体験してもらえるワークショップを中心に、整理収納教育士のオフィシャル玩具を展示、体験、販売させていただくブースを設置しました。

 

おかげさまで、たくさんの方にブースに立ち寄っていただき、ワークショップに参加していただきました!

 

ありがとうございました!

今回、ワークショップを担当してくれる、整理収納教育士のお片づけ博士の藤丸講師も準備OK!

 

そんなワークショップは、全3回(各回4組)を当日募集したのですが、あっという間に満席になり、可能な限り増席させていただいたのですが、それでも、何組かの方にはお断りすることになり、残念でした。

参加してくれた子どもたちは、藤丸お片づけ博士と一緒に、おかたづけキッズパズルを使って、仲間分けワークをしながら、お片づけの基本を楽しく学んでくれました!

 

歌ったり!?踊ったり!?

 

とにかく、すっごく楽しそうでした♪

 

参加賞は、お片づけ博士のお名前キーホルダー♪

 

裏に、子どもたちのお名前が貼ってあります。


おうちに帰っても、これを見て、楽しくお片づけに取り組んでくれるはず♪

 

お片づけ博士に大変身!では、とってもカワイイお片づけ博士がたくさん写真を撮ってくれました!

 

周りにいた人から、思わず「カワイイ~♪」と声があがるほど、インパクト大の大変身です♪

 

お顔をお見せできないのが残念!

キャラクターそのままの、すっごくカワイイ女の子でした♪

さらに、来場されたたくさんの皆様に知育玩具を手に取って見ていただいたり、お片づけについてお話させて頂いたりする時間はとても楽しかったです。

 

子どもたちに、そして、子どもたちを見守る大人たちに、楽しくお片づけを伝える活動をしている整理収納教育士の事を知っていただくとても良い機会になりました。

今回、このような素晴らしいイベントを企画してくださった、まちFUNまつりin三田の実行委員会の皆様に、心より感謝申し上げます。

そして、今回のイベント出店にご協力くださった、整理収納教育士の皆さんにも、心から感謝しています。

 

「子どもたちにに楽しくお片づけを伝えたい♪」という想いを胸に、それぞれの得意分野を活かし、大活躍してくださいました。

 

本当にありがとうございました!

一緒に参加できて、と~っても楽しかったです!

 

それぞれにバージョンアップして、また機会があればぜひ一緒にやりましょう!!!

そして、今回たくさんの親子に楽しんでもらった、おかたづけキッズパズルを使ってのワークショップの内容をお伝えする講座を、5/13(日)に四国香川にて、6/24(日)に名古屋にて開催します。

 

このようなイベントに出店時や、その他の講座時などに、簡単に取り入れていただき、楽しんでいただける内容になっています。

 

今回のイベントの様子も、参考にしていただけるように、お話させていただきます。

 

講座の詳細、お申し込みはこちらからどうぞ!

おうちじかん

神戸三田