整理収納教育士は全国に1000人!

整理収納教育士は、今年で設立3周年!

 

資格取得者も1000人を超えました!

 

子どもへ伝えるべき大切な力としての「整理収納教育」に、関心が高まっている!という事だと思います。

 

整理収納教育士フェスタでは、まずは午前に、実践女子大学の松田純子教授が、「幼児の生活と片づけ」というテーマで講演をされます。

 

そして、午後からは、整理収納教育士の活動について、パネルディスカッションが開催されます。

 

パネラーとして、

 

メディアで大活躍の瀧本真奈美さん

「お片づけ博士キット」企画開発者の柴田祥子さん

そして、なんと、「おかたづけキッズパズル」の企画開発で私も登壇の予定です。

 

整理収納教育士ってどんな資格???

どんな仕事をしているの???

 

そんなお話も聞けると思います。

 

6/30は、ぜひ大阪ドーンセンターへお越しくださいね♪

どなたでもご参加いただけますよ~♪


整理収納教育士フェスタについての詳細・お申し込みはこちらから!

おうちじかん

神戸三田