こどもフェスタin広島に行ってきました!

整理収納教育士のイベント、「おかたづけ de ハッピー こどもフェスタ」が、広島にて開催されました!

 

楽しそうな企画が目白押しで、今後のイベント企画の参考になるアイディアがいっぱいなので、勉強させていただこう!と、夫と娘も巻き込み(笑)、関西から遊びに行かせていただきました!

 

 


お片づけ博士の柴田さんの開会の掛け声とともにイベントスタート♪

 

すでに会場は大盛況です♪

 

お片づけやお手伝いを学べるコーナー

リレーセミナー

ワークショップ

飲食のコーナー

 

などなど、子どもが夢中になれるブースが盛りだくさん!

子どもたちの笑顔が溢れてました!


そして、関西から参加した私と藤丸直子さんは、急遽、当日スタッフとして、おかたづけキッズパズル&学収つみ木のコーナーを担当することに…。笑。

 

予定外だったので、パズルワークの七つ道具を持参していな~い。笑。

 

それでも楽しんでいただける方法がたくさんあるのが、パズルのいい所。笑。

 

ということで、たくさんの子どもたちにパズルでお片づけ体験をしていただきました。

 

子どもたち、カワイイ~♪

そして、きちんとできる~♪

 

その様子を見ていたお母さんたちにも、「分かりやすい~!」と言っていただきました。

 



一緒に行っていた娘も、いろいろなブースを満喫♪

 

夏休みの宿題も、いくつか終わりました!

有難いです~。笑。

最後は、スタッフで記念撮影。

 

実は、もっとたくさんだったのですが、すでに帰路についた方もいらっしゃり、全員集合とならずに残念でした。

 

が、この時すでに来年に向けての構想が♪

また楽しい企画が進みそうです。

 

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

そして、

 

スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした!

 


おうちじかん

神戸三田