【募集中】9/29(土)開催!整理収納アドバイザー2級認定講座in三田市

暑かった夏も、お盆を過ぎ、朝夕の空気が変わりましたね。

 

夏休みも、あと2週間。

過ぎてしまえば、あっという間です。

 

さて、2018年も、あと4か月。

皆さまは年始に立てた目標を覚えていますか?

 

もし、「今年こそは、片づけてスッキリさせる!」と誓った方がいらっしゃったら、まだ間に合いますよ。笑。


理想の暮らしを手に入れる!

9/29(日)に、兵庫県三田市ににて、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。

 

この講座では、

 

「あなたの理想の暮らしは?」という問いかけをベースに、整理収納の基本を一から学ぶことができます。

 

「どうして今までの片づけではうまくいかなかったのか!?」その原因を探り、今後、何から始めればよいのか、頭の中をきちんと整理することができます。

・子どもが散らかす。

・夫が協力してくれない。

・忙しくて時間がない。

・収納スペースが少ない。

 

などを理由にしがちですが、実は、片づかない原因は、もっと別のところにあるのです。

 

私も、整理収納を学ぶ前は、家族が片づけてくれないことに不満を持っていました。

そして、やってもやっても終わりのない無限ループに、うんざりすることもありました。笑。

 

でも、この講座に出会い、学んだ事で、思考が大きく変わりました。

 

無限ループからの脱出方法は、きちんとした学びと、それに伴った行動あるのみでした!

もし、今、そんな無限ループにはまり、悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひ整理収納を学んでみてください。

きっと解決の方法が見つかるはずです。

こんな方におススメ!

  • 整理収納が苦手で、どこから手を付けたらよいかわからない方。
  • 家庭や職場で整理収納のノウハウを活かしたい方。
  • 住宅関係など、お仕事のスキルアップに!
  • 自己管理力を高めたい方。
  • 整理収納アドバイザーとして、お仕事がしたい方。(2級合格後、1級の取得が必須)

開催日程


整理収納アドバイザー2級認定講座
1日6時間の受講で資格を取得できます!

 

<開催日時> 
9/29(日) 10:00~17:00
 
<開催場所>
カルチャー教室リバティスクエア 
〒669-1321 兵庫県三田市けやき台4-39-3 

 

<受講料>
23,100円(テキスト代、認定料を含む)
※全国一律

 

 

ぜひ、スッキリとした気持ちのよい暮らしを手に入れてくださいね!


講座の詳細はこちらからもご覧いただけます!

お申込みフォーム


メモ: * は入力必須項目です

おうちじかん

神戸三田