すぐに実践!「片づけ遊び」を学んで子どもを笑顔に!

「片づけ遊び指導士認定講座」と聞くと、

 

難しいのかな!?とか、

 

指導士になりたいわけではないし…、とか思ってしまう方がいらっしゃるかもしれません。


もちろん、子どもに関わるお仕事をされていて、学んだ知識を活かしたい!という方にもぜひ受講いただきたいのですが、

 

日々迷いながら一生懸命に子育てを頑張っている皆さまにもぜひ受講していただきたいのです!

 

その理由は…


日々子育てをしている中で、増え続ける子どものモノ(おもちゃなど)に悩み、子どもに片づけをしてほしいと思いながらも、それをうまく伝える事ができず、ついつい怒ってばかりいる事に自己嫌悪になっていませんか?

 

また、

 

言ってやらすより自分がやってしまった方が早い、という事で、すべてを自分だけで頑張りすぎて疲れていませんか?

 

これ、まさに私でした。

自分だけであれこれ考えて、片づけて。

 

「子どもが楽しく取り組める方法を考え、伝える」という視点が、明らかに欠如してました。笑。

 

あの時の自分に教えてあげたい~!!!

と本気で思います。笑。

 

だから、今、まさに小さな子どもたちと関わっている方には、ぜひお伝えしたい!と思っているのです。

子どもは遊ぶことが大好き♪

 

楽しい事は言わなくても自分からする!

 

という子どもの特徴を活かし、

 

「お片づけ」「遊び」を分けることなく、 子どもが楽しくお片づけに取り組めるように、 様々な文献に基づいて、その方法をお伝えしています。

 

子どもが将来、お片づけで悩むことがないように!

楽しくお片づけに取り組めるように♪

 

今だからこそ、伝えてあげられることがあります。


こんな方におススメです!

  • 子育て中の方
  • 怒らずに子どもにお片づけを伝えたい方。
  • 増えすぎる『おもちゃ』に悩んでいる方
  • 塾や教室などで、子どもと関わっている方
  • 園、学校、施設等で教育に携わっている方
  • 子どものサークルを主宰、または、参加している方
  • 出産予定の方
  • 孫育てのために!
  • 『おもちゃ遊び』から色々学んで欲しいと思っている方

 

子どもが「お片づけ」を当たり前にできるように、また、自分で考え、行動できるようサポートしてあげられるように、まずは大人がその方法を学びませんか?


開催日程について

<日程>
10/14(日) 10:00~17:00

 

<会場>
まちづくり協働センター会議室4

〒669-1528 兵庫県三田市駅前町2-1

※JR三田駅から直結

 

<受講料>
24,840円(テキスト代・認定料含む)※全国一律

 

<受講資格>

どなたでも受講していただけます。

 

 

たくさんの事例、実践的な演習を交え、楽しく学んでいただけます♪

 

講座についての詳細は下記からもご覧いただけます!



「片づけ遊び指導士認定講座」申込みフォーム


メモ: * は入力必須項目です

おうちじかん

神戸三田