楽しく学ぶ6時間!片づけ遊び指導士認定講座in三田

子どもが大好きな「遊び」を通して「お片づけ」を伝える意義とノウハウを学ぶ講座「片づけ遊び指導士認定講座」を兵庫県三田市にて開催しました!

 

今回は4名の方にご受講いただきました!

 

遠くは東大阪からもお越しいただき、受講生の皆さまのパワーに、こちらもテンションが上がりました♪


今、まさに子育て中で、子どものお片づけ教育の重要性を感じ、ぜひ学んでおきたい!!

 

という方や、

 

子育てが一段落した今だから、子育ての経験を活かして、情報を必要としている方にお片づけについて伝えたい!!

 

と熱い想いを胸にいらしてくださった方など、本当に皆さん素晴らしい方ばかり。

講座中は、子育てあるある話でも盛り上がり、終始笑いが絶えませんでした。

 

もちろん、学ぶべき事はしっかりと学んでいただきましたよー!

 

受講後の感想でも、

 

「いろいろ学ぶことができ、良かったです。今日の勉強したことを子供に実践してみようと思います。」


「今、まさに子供の年齢と合うのでとても勉強になりました!」

 

という声をいただきました!


「遊び」を通して「お片づけ」を学び、

お片づけ」を通して「生きる力」を育んでもらえるように、

 

これからも、私たち大人がしっかりと伝えていきたいと思います!

 

子どものお片づけで悩んでいる!

もっと分かりやすく、楽しくお片づけを伝えてあげたい!

 

そんな方には、「片づけ遊び指導士認定講座」をおススメします♪

子どもにお片づけを伝えるコツを学べます!

 

次回の開催は、年明けを予定しております。

日程は決まり次第、お伝えいたします。

 

「片づけ遊び指導士認定講座」は、ご希望の日程で開催することもできますので、

 

「受講してみたい!!!」

 

という方は、ぜひお気軽にお問合せくださいね♪

少人数でも対応させていただきます!

おうちじかん

神戸三田