暮らしをトータルでサポート!時短家事コーディネータ―になりました!

このたび、「時短家事コーディネーター」になりました!

 

7月に、「時短家事コーディネーターBasic」講座を受講。
そして、10月に、「時短家事コーディネーターExpert」の受講&試験を終え、晴れて、「時短家事コーディネータ―」として活動できることになりました!

 

時短家事コーディネータ―って!?

 

という方のために、ちょっとご紹介!


時短家事コーディネーターって!?

NPO法人住環境デザイン協会認定の資格です。

 

時短家事コーディネーターとは、仕事と家事の両立を叶えるために必要な時短家事のスキルを習得した暮らしのコーディネーターです。(NPO法人住環境デザイン協会HPより)

 

「時短家事コーディネーターBasic」は、自分の生活を整えることを目的として学びます。

 

「時短家事コーディネーターExpert」まで取得すると、第3者に時短家事を提案し、暮らしをコーディネートするサービスを提供することができます。


時短家事で暮らしをラクに!

・毎日頑張っても、なかなか家事が上手く回らない…。
・自分だけができていないような気がして落ち込む…。
・ゆとりある暮らしをしたいのに、毎日バタバタ…。

・家事をシェアしてもっと思いっきり仕事も頑張りたい…。

 

そんな悩みを抱えている方に、

 

自分の暮らしを整え、家事時間を少しでも短縮して、ゆとりある生活を手に入れていただきたい!

 

そのためのサポートをさせていただきたいと思っています。


具体的なサービスについては…

 

準備が整い次第、告知させていただく予定にしていますが、

まずは、今後お話させていただく講座では、時短家事について盛り込んでいきたいと思っています。

 

「時短家事コーディネーター」については、こちらからもご覧いただけます。

一般社団法人 ワーク・ライフ・インテグレーション協会

おうちじかん

神戸三田