【開催報告】おかたづけキッズパズル活用セミナーin大阪

おかたづけキッズパズルを使ってセミナーやワークショップを開催するノウハウをお伝えする講座を開催しました!


この講座、いつも遠方からもお越しいただくのですが、今回も、高知、愛知、京都からも参加いただきました。


本当にありがとうございます♪


おかたづけキッズパズルの販売を始めたのが、昨年の2月。
そして、この活用セミナーの開催を始めたのは9月。1年が経ちました。


実は、販売当時は、このパズルは購入してくださった方のアイディアで自由に使っていただこう!と、あえて使い方の詳細を提示していませんでした。(簡単な説明書は同封していましたが…)


その後、「使い方を知りたい!!!」というリクエストをいただき、このセミナーの開催を始めた、という経緯があります。


今思うと、すごく不親切だったな…と反省しています。


という事で、この活用セミナーでは、とにかく出し惜しみなく、細かいところまですべてを提供しています。


パズルを購入してくださった方が、必ずセミナーやワークショップを開催できるように、徹底的にフォローさせていただきます。


全力応援です!!!笑。


その甲斐あってか、受講してくださった方の活躍が本当に素晴らしい!!!


・セミナーの開催
・イベントへの出展
・小学校の家庭科授業への参入


など、お仕事の幅をどんどん広げられています!


これは、本当に本当に嬉しいことです!


「整理収納」のお仕事をさせていただいている上で、買っていただいたものが活かされないというのは、何よりも寂しい…。
だから、しっかりと活用していただけるように全力応援なんです♪

 

受講された方の感想が、


「想像していた以上の内容でした」
「ここまで教えていただけるとは思っていませんでした」


となる所以はこんなところにもあるのです。笑。

今回も、6名の皆さまにご参加いただき、開催をイメージしながら、たっぷりと体験していただきました!

 

楽しそうな笑顔を見ると、嬉しくてしかたがないです。笑。


今回の皆さまの感想は、

 

・私にできるだろうかと不安でしたが、ガイダンスもあるし、準備すれば大丈夫と思えました!

 

・自分の考えていなかった事まで教えていただき、感謝しています!

 

・使い方、講師マナーのことなど、学べてよかったです。自分で開催するのが楽しみになりました!

 

・ビジネスマナーや講師としての気持ちのあり方も知ることができて大変参考になりました!

 

・マナーも今はだれも教えてくださる方がいないので助かりました!

 

・近くで開催されるのを待とうと思いましたが、今日受講できてよかったです!

 

など、藤丸講師の講師マナーのお話もとても好評でした♪


受講された方が情報交換できるグループも活気があり、モチベーションアップに役立てていただいています。


来年の2月で、発売から2年になる「おかたづけキッズパズル」。いよいよ3年目に突入します。


来年は、新たな展開も構想中。
もっともっと皆様に可愛がっていただけるように努力していきたいと思っています。


それから、次回の「おかたづけキッズパズル活用セミナー」の日程は現在調整中です。
また決まり次第ご案内させていただく予定です。

 

また、開催のリクエストがあれば、できるだけお応えできれば、と思っていますので、ぜひご相談くださいね♪

おうちじかん

神戸三田