2018年お世話になりました!

2018年もいよいよあと数日となりました。

 

今年も終わってしまえば、あっという間…。

そして、いろいろな事がありました。

 

すでに思い出せない事もたくさんあるのですが(笑)、来年につながる事を少しだけ振り返っておきたいと思います。

 

 

 


今年もいろいろありましたが、その中でも、おかたづけキッズパズル活用セミナーを、各地で開催できた事は大きな成果でした。

 

1月に鹿児島へお伺いしたのが遥か前のような気がします。笑。

 

ご受講くださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

来年は、さらにステップアップした新たな企画をカタチにしていきたいと思います。


そして、


来年は、時短家事コーディネーター®Basic認定講師としての活動も広げていきます。

 

家族で家事をシェアすると、様々なメリットがあります。

家事をシェアすることで、だれか一人に大きな負担をかける事がなくなります。

 
家族はチーム!
家事をシェアし、みんなで「暮らし」をつくる!


そんな経験は、きっと「仕事」「子育て」にも活かされるはず。

みんなが暮らしやすい、働きやすい社会を目指して活動していきます。

 

「時短家事コーディネーター」って!?

という方や、

「一緒に活動してみたい!」

という方は、ぜひ連絡をくださいね♪


ということで、来年も、

 

整理収納教育で、子どもの自立を支援。

 

そして、

 

時短家事のスキルとマインドで、家庭内の意識改革、働き方改革を。

 

と、ざっくりですが、以上を軸に展開していきたいと思っております。

 

また来年も、今年以上に皆さまのお力をお借りすることになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、2019年もすばらしい年になりますように!!!

おうちじかん

神戸三田