子どもの「できた」がいっぱい!

三田市にて開催された「ミラクル親子パーク」に整理収納教育士として参加させていただきました!

 

この日のために、7名の教育士の皆様がスタッフとして参加してくれました♪

 

一番遠い方は滋賀県から…。

三田までは、ちょっとした小旅行。笑。

 

本当にありがたいです!


ブースでは、おかたづけキッズパズルを使っての色分けワーク、整理収納防災防犯かるた取りなどを、たくさんの子ども達に体験していただきました♪

 

楽しそうに取り組んでくれる子どもたちの姿に、私たちスタッフまで笑顔になりました♪

 

そして、傍で見ていたお母さんやお父さんも、思った以上に子どもたちがテキパキとワークをこなしていく様子に、かなり驚かれた様子でした。


そして、さらに嬉しかったのは、スタッフの皆さんの臨機応変な対応と機動力!!!本当に素晴らしくて感激でした♪

 

ブースのレイアウトの変更や、準備不足のモノをその場の機転で製作してくれたり、年齢も性別も様々な子ども達に合わせて適切に対応してくれたり、英語を話す子どもに、流暢な英語で対応してくれたり。

 

本当に感謝感謝でした!!

 

来場者の皆様に楽しんでいただくのはもちろんなのですが、スタッフとした参加してくださった皆様にも有意義な時間になったことが、とても嬉しかったです♪

 

本当にありがとうございました!!!


おかたづけキッズパズル活用セミナーのご案内

今回のイベントでも、子どもたちに体験したもらったお片づけを疑似体験しながら学べるツール「おかたづけキッズパズル」

 

そのパズルを使ってセミナーを開催するノウハウを学ぶ講座「おかたづけキッズパズル活用セミナー」を、大阪と東京で開催します。

 

大阪はすでに満席になってしまったのですが、東京は、まだ募集中です!

 

・資格は取得したけど、セミナーを開催する自信がない…

・やってみたい!けど、開催のノウハウがよく分からない…

・講師としてのマナーを学びたい!

・一緒に頑張る仲間がほしい!

・イベントに参加してみたい!

・セミナーの企画を提案したい!

 

 

そんな皆さまに、おかたづけキッズパズルを使って、セミナーやワークショップを開催する時に必要なコンテンツを提供させていただきます。

ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。

 

講座の詳細・お申し込みはこちらからご覧いただけます!

おうちじかん

神戸三田