【開催報告&募集】おかたづけキッズパズル活用セミナー

先日、大阪にて「おかたづけキッズパズル活用セミナー」を開催しました。

 

このセミナーは、かなり遠方からもご参加いただくことがあるのですが、今回も、長野、広島からと、前泊してまで参加してくださった方もいらっしゃって、本当に感激でした!

 

そして、セミナーも、すごく充実した時間になりました!!!

 


セミナーのコンセプトは「即活用!」

このセミナーのコンセプトは、「即活用」ということで、受講後、すぐにセミナーやワークショップを開催していただけるような内容になっています。

 

2部構成になっていて、前半は、おかたづけキッズパズルを使ったセミナーの流れを、実際に再現し、やっていただきながら、意図や声掛けのポイントなどを丁寧にお伝えします!

 

それらすべてが掲載されたテキストも特典としてお渡ししていますので、「即活用」していただけると思います。

 

後半は、セミナーの組み立て、意図や効果など構成の部分から、講師としての心得、マナーなど、いまさら聞けないあれこれも盛りだくさんでお伝えしています。

 

とにかく、出し惜しみはありません。

どちらかと言うと、出し過ぎセミナーです。笑。


この活用セミナーを受講された方が、多方面で活躍されています!

  • 幼・小・中・高校での保護者向けの講座
  • 小学校の家庭科の授業
  • 企業様主催の集客セミナー
  • 行政主催の講座やイベント
  • 子育てイベントへのブース出展

 

など、できるだけたくさんの事例も紹介させていただいています。


講座の様子


皆さん、本当に楽しそうです♪

こうやって実際に流れに沿ってやってみることで、こんな感じのセミナーを開催できるんだなぁ♪というイメージをもっていただけるのだと思います。

受講後の感想

・今まで受けた講座の中でダントツに面白くて、内容も濃かったです! 受けながら、すぐに今日学んでことを活かしたい!セミナーを開きたい!とウズウズしちゃいました。

 

・受けてよかった!とすごく思います。セミナーの企画構成もすごく分かりやすく、聞きたかった事が聞けて、本当に嬉しいです!!

 

・リアルな体験、進め方をお聞きし、すぐにセミナーを開くことができそうです。とても分かりやすく、知りたい情報がギュッと盛り込まれた内容でした。

 

 

などなど、他にもたくさん嬉しい感想をいただきました♪

8人までの少人数で開催するので、本当に聞きたいことを聞いていただけるのです!

 

私も、最初に聞いておきたかった…、という事がたくさんありますので(笑)、できるだけそれらを詰め込んでお伝えしているつもりです。

 

何か新しいことを取り入れてみたい!!!という方はぜひご参加くださいね♪

次回の開催日程



■申し込み締め切り 3/22(金)

【日時】
 2019年4月2日 (火) 10:30~13:30 
【場所】
三多摩労働会館 
〒190-0012
東京都立川市曙町2-15-20 
【受講料】
10,800円 
<内訳>
受講料5,400円
おかたづけキッズパズル1セット5,400円
※すでにパズルをお持ちの方は、受講料のみでご参加いただけます。 
【カリキュラム】
第1部
おかたづけキッズパズルを使ってのワークショップの進め方を実例で紹介!
第2部
セミナーの企画構成と講師としてのあり方
【受講特典】
その1 「セミナーの企画構成と講師としてのあり方」テキスト
その2 「おかたづけキッズパズル」ガイドブック(PDFファイル)
その3 「おかたづけキッズパズル」ガイドブックマニュアル<親子講座編>
その4 「おかたづけキッズパズル」ワークショップマニュアル
その5 仲間あつめシート6種類(PDFファイル) 

お申し込みフォーム


下記の項目にご記入のうえ、「送信」ボタンを押してください。

お急ぎの方はお電話ください。TEL:090-5640-5797

※3日以内に返信がない場合、受信できていない可能性がありますので、お手数ですが、再送をお願いします。その場合、以下の点をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに入っていませんか。
・PCからのメールを受信できない設定になっていませんか。

 

・outijikan@gmail.comのメールを受信可能に設定してください。 


メモ: * は入力必須項目です


おうちじかん

神戸三田