時短家事フェスタ開催しました!

先日、(一社)ワーク・ライフ・インテグレーション協会主催「第一回321GO!時短家事フェスタ」が開催されました♪

 

当日はたくさんの方にご来場いただき、NPO法人ファザーリングジャパンの安藤哲也さんの素晴らしい講演も、笑いあり、涙あり、温かい雰囲気の中、楽しんでいただけ、スタッフ一同感無量でした。

 

当日の様子を少しご紹介しますね!


準備を始めたのは昨年のこと。

 

広島の時短家事コーディネーターの皆様を中心に何度もミーティングを重ね、当日を迎えました。

 

私たち関西在住のコーディネーターは、朝イチの新幹線で広島へ!

車中、今後の活動についていろいろミーティングしている間に到着。

 

会場設営は、さすがの手際の良さでサクッと済ませ、みんなでランチ。

 

こちらは、時短家事料理の向田先生手作りのサンドウィッチ♪

ヘルシーでとても美味しかったです。

 

添えられていたメニュー表も可愛い♪

ちょっとした心遣いにほっこり。


そしていよいよフェスタがスタート!

 

事前に予約されていた方、そして、当日参加の方がどんどん来場され、あっという間に会場がにぎやかに♪

 

キッズスペースも子どもたちに人気でした♪

 

家事や育児、働き方について、安藤さん自身の体験を踏まえてのパパ目線でのお話は本当に素晴らしく、会場が笑いと感動に包まれました。

 

その後行われた絵本ライブでは、安藤さんが自らチョイスされた絵本を読んでくださいました。

 

これには子どもたちも大興奮♪

本当に楽しそうでした♪


「時短家事」というテーマを通して、働き方、暮らし方、生き方など、あらためて考えるきっかけになった今回のフェスタ!

 

まだまだ課題はたくさんありますが、あきらめることなく、それぞれの立場でできることを発信し、行動していくことで少しずつ変わっていくと信じて、

 

これからも素敵な仲間たちと頑張っていこう♪と思っています。

 

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!!


時短家事コーディネーターBasic認定講座を開催します!

準備をすすめていました「時短家事コーディネーターBasic認定講座」ですが、4月より関西でも定期的に開講します!

 

まずは、兵庫県三田市にて開講します。

 

時短家事コーディネーターBasic資格認定講座では、暮らしを整えるため、基本的な時短家事の仕組みと考え方を身に付けることを目的としています。

 
時間に追われることなく効率的に家事をこなし、自分の暮らしを自分でコーディネートできるスキルを手に入れてくださいね!

 

【開催日時 】

2019年4月28日(日) 10:00~16:00 

 

【会場】 

三田市総合文化センター郷の音ホール 会議室3 

兵庫県三田市天神1-3-1 

http://sanda-bunka.jp/ 

 

【受講料】

21,600円(税込・テキスト料込、資格認定料込) 

※全国一律 


おうちじかん

神戸三田