【募集開始】時短家事コーディネーターBasic認定講座

4月より、「時短家事」をキーワードに、自分の暮らしをコーディネートするスキルを学ぶ「時短家事コーディネーターBasic認定講座」を関西各地で順次開講する予定です。

 

まずは、4/28(日)に兵庫県三田市にて開催します!

 

この講座は、仕事と家事の両立を叶えるために必要な時短家事のスキルを習得し、暮らしのコーディネーターを目指します!


こんなことはありませんか?

  • 家事と仕事の両立に困っていませんか? 
  • 家の中の事を1人で頑張りすぎて疲れていませんか? 
  • 家事に多くの時間を奪われ、笑顔が消えていることはありませんか? 
  • イライラした気持ちを家族にぶつけていませんか? 
  • 家事を家族でシェアできたら…と思っていませんか? 
  • ワークライフバランスに悩んでいませんか? 

 

 


家事といっても、掃除・洗濯・料理、更には買い物や育児、介護などその内容は膨大です。

 

共働き家庭が年々増加している今だからこそ、家庭内での家事シェアは必要不可欠です。

 

さらに、家事の効率化、家事時間の短縮も大きな課題です。

 

時短家事コーディネーターは暮らしのコーディネーターです。

 

時短家事のノウハウで自分の暮らしを整え、ゆとりある豊かな生活を手に入れませんか。


開催日程

【開催日時】 

2019年4月28日(日) 10:00~16:00 

 

【開催場所】 

三田市総合文化センター郷の音ホール 会議室3 

兵庫県三田市天神1-3-1 

http://sanda-bunka.jp/ 

 

【受講料】

21,600円(税込・テキスト料込、資格認定料込) 

※全国一律 

 

【受講資格】

どなたでも受講できます。 

資格の有効期限はないので、更新の必要はありません。 

 

【カリキュラム】

  1. 時短家事とは 
  2. 時間の管理方法 
  3. 時短を叶えるキッチンづくり 
  4. 時短とキレイを両立する洗濯方法 
  5. 時短掃除でキレイな暮らし 
  6. ワタシスタイルシートの作成 

 

【特典】

時短家事コーディネーターBasic・Expert資格者は、今後様々なスキルアップ講座に参加することができます(時短掃除教室/時短料理教室/時短アプリ教室/時短メイク教室/カウンセリング教室e.t.c.)。 


自分で暮らしをコーディネートしたい!!!

と考えている方は、ぜひ受講をご検討くださいね。

おうちじかん

神戸三田