おかたづけあそびフィールド開催しました!

先日、親子でお片づけについて学んでいただくイベント、「親子DEおかたづけあそびフィールド」を開催しました!

 

3歳から7歳までの子ども達に、お片づけを体験していただきました♪

 

まさに、

 

「みんなちがって みんないい」

 

そんな時間になりました♪


おかたづけキッズパズルを使っての色分けワークでは、3歳の子も自分でしっかりと分けることができます。

それを見ていたお母さんの方が、「こんなに出来るとは思いませんでした」とびっくりされてました。笑。

 

7歳になると、自分なりのこだわりが出てきたり、お友達のやり方が気になったり、と、見ていてもとても面白いです。

 

子どもたちを見て、自分でできる仕組みづくりをしてあげることができたら、もっともっとできる事が増えてくると思います。

 

見守り、導く力を大人の方が身につけていけるといいですね。


こちらは、お片づけの絵本を読んでいる時の様子。

みんなしっかりと聞いてくれています♪

可愛い~♪

 

頑張れ!子どもたち!

頑張れ!ママさん!パパさん!

イベントのお知らせ

春休みも終わり、来週から新学期が始まりますね!

 

子ども達が、園や学校に戻ったら、ぜひゆっくりと自分のために時間を使ってくださいね♪

 

風建築工房様の「風のテラス」で、子どものお片づけのコツについてお話させていただきます。

 

少人数でゆっくりとお話できると思いますので、ぜひ気になる方はいらしてくださいね♪

 

北欧の家具や雑貨が並ぶ、とっても素敵な空間です♪

 

【こちらのイベントの詳細・お申込みはこちらからどうぞ】 

  

(有)風建築工房 

http://www.kazekenchiku.com/


おうちじかん

神戸三田