【神戸開催】時短家事コーディネーターBasic認定講座

毎日の家事、負担に感じていませんか???

 

私は感じています。

すごく感じています。笑。

 

そんな方に、ぜひ受講していただきたい講座が、

 

「時短家事コーディネーターBasic認定講座」なんです!


料理、掃除、洗濯。

 

だけではなく、名前をつけられないほど細々とした家事仕事。

 

そう、「名もなき家事」です。笑。

 

ゴミを出すために、家じゅうのゴミを集めたり、

トイレットペーパーがきれないように補充したり、

お風呂にカビが生えにくいように対策したり、

 

それは、すべて「名もなき家事」。

 

あまり意識なくやっている場合もありますが、リスト化してみると、かなりの量だったりします。

 

家庭内で、それらをすべて一人でやっているとしたら、かなりの負担…。

さらに、家族のチーム力は低い…。

 

もし今、家事シェアがうまくいっていないと感じる方は、ぜひこの講座をチェックしてみてください。

 

自分の暮らしを自分でコーディネートする!

そんなスキルを学ぶ事ができます。

 

共働き家庭が増えている今、家事シェアは必須。

学ぶなら今!です。

 

受講された方の感想

・今は家事を家族でシェアできていないので、少しずつ家族に伝えていきたい。

・こんなに家事について深く考えたことがなかった。

・家事に対する意識が変わるきっかけになった。

・暮らしを見直す機会になりました。

 

など、今の暮らしをあらためて見つめ直し、今後に向けての課題を見つけることができた、という感想を多くいただきます。

 

働き方改革や女性の活躍推進など、仕事でも様々な変化が求められています。

 

家庭の中の仕事は「家事」。

こちらも改革が必要になってきているのではないでしょうか。


開催日程

<時短家事コーディネーターBasic認定講座>

 

 

【開催日時】

2019年7月13日(土) 10:00~16:00

 

 

【開催場所】

新神戸コワーキングオフィスplug078 会議室

神戸市中央区北野町1-1 オリエンタルアベニュー2F

https://plug078.com/

 

 

【受講料】

21,600円(税込・テキスト料込、資格認定料込)

※全国一律

 

 

【受講資格】

どなたでも受講できます。

 

 

まだ開催地が限られている講座です。

この機会にぜひ受講をご検討くださいね!


お申込み


 

下記の項目にご入力のうえ 「送信」 ボタンを押してください。

お急ぎの方はお電話ください。TEL:090-5640-5797

※3日以内に返信がない場合、受信できていない可能性がありますので、お手数ですが、再送をお願いします。その場合、以下の点をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに入っていませんか。
・PCからのメールを受信できない設定になっていませんか。

・outijikan@gmail.comのメールを受信可能に設定してください。

メモ: * は入力必須項目です

おうちじかん

神戸三田