【開催報告】おかたづけキッズパズル活用セミナーin大阪

先日、大阪にて、「おかたづけキッズパズル活用セミナー」を開催しました!

 

このセミナー、今回で9回目の開催になるのですが、ありがたいことに、毎回遠方からもご参加いただきます。

 

なんと、今回は、北海道から来てくださった方がいらっしゃいました!

前泊してまでも参加していただけるなんて…。

 

また、静岡県や岐阜県からもお越しくださった方もいらっしゃり、本当にありがたいです。

 

そんな皆様と過ごした1日は、とても密度の濃い時間となりました。


このセミナーは、おかたづけキッズパズルを最大限に活用していただけるように、たくさんの情報をお伝えいたします。

 

基本は、パズルを使って親子講座を開催するノウハウをお伝えするのですが、もちろん話はそれだけにはとどまりません。笑。

 

今までの開催事例を紹介しながら、使い方の提案、可能性をとにかく満載でお伝えいたします。

 

 

さらに、ご希望の方は、ランチを食べながら、さらに、おやつを食べながらの放課後タイムへと続き、あんな事、こんな事を、みんなで情報交換。笑。

 

もう帰る頃には、みなさん頭もお腹もいっぱいです。笑。

 

そんな食べすぎセミナーなのですが、とても嬉しい感想をくださっていますので、少しご紹介させてくださいね。


受講された方の感想

今回受講くださった皆さんの感想の一部をご紹介いたします。

 

・パズルセミナー開催のみだと思っていたら、盛りだくさんに学ばせていただきました。

 

・とても分かりやすく、また、すぐに準備をすれば講座が開講できる内容で感動しました。ぜひパズルを使って講座を開催したいと思える内容でした。

 

・以前から子ども関係のお片づけを学んでみたかったので今回思い切って参加させて頂いてよかったです。自分でも講座をやってみたいと思いました。

 

・公民館や幼稚園、小学校で開催するために、もう一度構成を作り直し、内容を見直したいと思います。

 

・子どもさん向けの講座をしたいと思っています。企画構成をきちんと考えたいと思います。

 

みなさん、とっても嬉しい感想をくださいました!

喜んでいただけてよかったです!

感想にも書いてくださっていますが、

 

このセミナーは、藤丸講師が伝えてくださる、企画構成や講師マナーについてもとても充実した内容となっています。

 

大人になると、今更に人に聞きにくい…、という事もたくさんあります。笑。

 

が、ここでは、そんなことを遠慮なく聞いていただくことができます。

 

大人になっても、分からないこといっぱいです。笑。

みんなで共有することで、みんなの学びになります。

私も毎回いろいろ勉強させていただいています♪

 

受講くださった皆様、本当にありがとうございました!


次回の開催について

次回の開催についてですが、少し先になりますが、日程が決定しています! 

  

【日時】 

10月19日(土) 10:00~13:00 

 

【場所】 

語学院ブリリアント 教室

〒561-0882

豊中市南桜塚1-1-5キャロル南桜塚3F

(阪急岡町駅徒歩7分:コープ桜塚店向かい 

 

【受講料】 

10,800円 

<内訳>

受講料5,400円

おかたづけキッズパズル1セット5,400円

※すでにパズルをお持ちの方は、受講料のみでご参加いただけます。 

 

 

少し先になりますが、定員に限りがありますので、ご興味のある方はご検討くださいね。 


おうちじかん

神戸三田