なぜ時短家事なのか?

「時短家事」というキーワードに引っかかる方は、

 

家事と仕事と子どもの事で毎日が埋め尽くされていて、そんな暮らしから抜け出したい!と思っていたり、

 

やってもやっても終わらない家事にうんざりしていたり、

 

共働きにもかかわらず、家事が当たり前のように自分の担当になっていることに納得できなかったり、

 

家事より仕事の方が好きだったり、

 

そんな方もいらっしゃるのでは!?と思っています。


そんな方には特に、時短家事で、日々の暮らしに「ゆとり」を持っていただきたい!

 

「ゆとり」とは、「時間と心のゆとり」

 

家事仕事を時短することで、この「ゆとり」が生まれます。

この「ゆとり」を手に入れることができたら、

 

夫婦の時間を楽しめたり、

子どもと落ち着いて向き合えたり、

仕事に主体的に取り組めたり、

 

ただひたすらタスクをこなすだけの毎日から、自分でコーディネートする暮らしへとシフトできるのです。

 

人生を主体的に生きることができる!

 

これって素晴らしいと思いませんか?


余談ですが、

 

私自身は、家事がものすごく嫌いかと言われるとそういうわけではないんです。

もちろん、好きな家事、嫌いな家事、やりたい時、やりたくない時はありますが。笑。

 

ただ、家事よりも、仕事が好きなんです。

だから、やらなくていいのであれば、仕事に時間を使いたい。笑。

 

でも、まだ子育て中なので、そちらも大切で時間も必要。

 

だから、家事はできるだけ時短でこなしたい!と思っているんです。

 

みなさんも、時短したい理由はいろいろだと思います。

いろいろでいいんです!

 

ぜひ「時間と心のゆとり」を手に入れてくださいね!


時短家事コーディネーターBasic認定講座

時短家事コーディネーターBasic認定講座では自分らしく、ゆとりある暮らしを手に入れるための時短家事の仕組みと考え方を身に付けることができます。忙しくても自分らしく暮らしたい!これからの時代に必要な注目の新資格です!! 

【新神戸開催】

<日時> 

2019年7月13日 (土) 10:00~16:00 

<場所> 

新神戸コワーキングオフィスplug078 

神戸市中央区北野町1-1 2F 

 

【大阪開催】

<日時> 

2019年9月14日 (土) 10:00~16:00 

<場所> 

JEUGIAカルチャーセンター豊中緑丘 

大阪府豊中市緑丘4-1 イオンタウン豊中緑丘2F  


おうちじかん

神戸三田