家事シェアを諦めないでほしい!

家事シェアを諦めないでほしい!

 

家の事を何もしてくれない…

どうせ言っても無駄だし…

頼んだらかえって面倒くさいし…

 

 

などの理由で、家事シェアを諦めていませんか?

 

そんなあなたも、きっと今までに家事を他の家族にお願いしたことがあったのでは!?


例えば、お料理。

 

簡単な炒め物をお願いした結果…

 

フライパンってどれ使ったらいい?

菜箸は?

野菜切って!

塩コショウってどこ?

お皿出して!

 

と、助手が必要…。

 

さらに、

 

盛り付けたあとは、汚れまくり。

フライパンはそのまま。

調味料もそのまま。

 

…。

 

これでは、自分でやった方がマシ。

と思ってしまっても無理はない。笑。

 


それでも、家事シェアを諦めないでほしい。

 

これだったらできるかも、という方法を試しながら、少しずつでもシェアできる事を増やしてほしい。

 

もちろん理想は、任せても後始末が必要ない完璧な家事力ですが、最初からそこまでは望めません。望みません。笑。

 しかし、少なくとも、家事を経験することで、

 

簡単に見える「野菜炒め」でさえ、どれだけの工程を経て食卓に並んでいるのかを知ることができる!とは思うのです。

 

間違っても、魔法の呪文で出来上がったのではないことを知るだけでも、相手への感謝の気持ちが芽生えるはず。笑。

 

 

だから、とにかく家事シェアを諦めないでほしいのです。

時短家事コーディネーターBasic認定講座の中では、家事シェアに取り組むためのコツをお伝えしています。

 

諦めることで、気持ちに折り合いをつけて家事を一手に引き受けているあなた。

 

家族のため、何より自分のために、もう一度暮らし方を見直してみませんか?

 

きっと今からでも改善できることが見つかるはずです。

ぜひ自分の暮らしをコーディネートする力を手に入れてくださいね!


時短家事コーディネーターBasic認定講座

時短家事コーディネーターBasic認定講座では自分らしく、ゆとりある暮らしを手に入れるための時短家事の仕組みと考え方を身に付けることができます。忙しくても自分らしく暮らしたい!これからの時代に必要な注目の新資格です!! 

【開催日程】

【兵庫】

□□□============

<日時> 

2019年7月13日 (土) 10:00~16:00 

<場所> 

新神戸コワーキングオフィスplug078 

神戸市中央区北野町1-1 2F 

============

<日時> 

2019年10月4日(金) 10:00~16:00

2019年11月17日(日) 10:00~16:00 

2019年12月8日(日) 10:00~16:00

<場所> 

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽 

伊丹市池尻4-1-1 イオンモール伊丹昆陽2F


【大阪】

□□□============

<日時> 

2019年9月14日 (土) 10:00~16:00 

<場所> 

JEUGIAカルチャーセンター豊中緑丘 

豊中市緑丘4-1 イオンタウン豊中緑丘2F  

============

<日時> 

2019年9月15日(日) 11:30~17:30

2019年10月13日(日) 11:30~17:30 

2019年11月8日(金) 11:30~17:30 

<場所> 

JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス 

 

大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7F 

============


information

Instagramも更新しています!

よろしければそちらもご覧くださいね!

https://www.instagram.com/outijikan/

 


おうちじかん

神戸三田