【2019年秋】時短家事コーディネーターBasic認定講座開催日程のご案内

夏休みも終わり、いつもの日常にホッとしている方も多いと思います。

 

あっ、私もその一人です。笑。

 

子どもが家にいると何かと用事は多くなりますが、大変な事ばかりではなく、家事をこなす戦力としてかなり助かったこともたくさんありました。

 

時短家事コーディネーターBasic認定では、家事シェアもテーマの一つです。

 

一緒に暮らす家族である以上、できる事はどんどんやってもらいましょう♪

 

そんな仕掛けを考えるきっかけにもなる「時短家事コーディネーターBasic認定」

 

秋の開催日程をご案内致します!


9月・10月開催日程

<兵庫>

<JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン豊中緑丘>

開催日時 

2019年9月14日(土) 10:00~16:00 

 

<JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽>

開催日時 

2019年10月4日(金) 10:00~16:00

 

<大阪>

<JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス>

開催日時 

2019年9月15日(日) 11:30~17:30


日々のたくさんの家事…。

自分だけで頑張り過ぎず、どんどん家族にシェアしていきましょう♪

 

「家事ができる」ことは、生きていくうえで、とても大切で必要なスキルです!

 

家族みんなの家事力が上がることは、「家族のチーム力アップ」にもつながります!

 

・分かっているけど、何をどう頼んだらいいのか分からない。

・自分でやった方が早いのでついつい一人でやってしまう。

・どうせ言ってもやってくれない…。

 

そんな風に思っていませんか?

 

もしあなたが「家事をシェアしたい!」と思っているのであれば、ぜひこの講座を受講してみてください!

きっと現状を見直すきっかけをつかめるはずです!

 

皆様と家事についていろいろお話できる事、楽しみにしています♪

おうちじかん

神戸三田