【JEUGIAカルチャー】時短家事コーディネーターBasic認定講座開催!

9月は連休が2回ありますね!

 

先週末はその第一弾でしたが、皆さんはどのように過ごされましたか?

 

わが家は、家族それぞれに別の予定があり、私は、二日連続で時短家事コーディネーターBasic認定講座を開催しました。

 

会場は、JEUGIAカルチャー様。

 

今回も、受講生の皆様と楽しい時間を過ごす事ができました♪


いつも「カワイイ♪」と言っていただく、このテキストを開くところからスタートする講座。

 

5時間の中で、日々の暮らしを振り返り、課題を見つけ、改善策を考えます。

 

他の方と話をシェアできるのも良いところです。

 

自分だけではなかなか気づくことができない解決策に出会えたりするのです。


今回は、「会社から取得するように言われてきました!」という方がいらっしゃってくださいました。

 

共働き世帯が専業主婦世帯を倍以上上回る昨今、家事をどのようにこなすかは大きな課題。

 

家事を含む、家庭の事情が仕事に影響してしまう現実を、見て見ぬふりできなくなっているということでしょうか。

 

日々の家事を、だれか一人にその負担を強いるのではなく、家族みんなで、それぞれできる事を担当することで、家族としてのチーム力がアップします。

 

そのためのマインドとスキルを学んでいただけるのがこの講座の特徴です。


「受講してよかった」という感想をお聞きできた瞬間に、心の底からホッとします。

 

連休の大切な時間をこの講座のために使ってくださり、本当にありがとうございました。 

皆様の暮らしがより快適に、そして充実したものになりますように、と願っております。

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

時短家事コーディネーターBasic認定講座★10月の開催日程

 

<JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽>

開催日時 

2019年10月4日(金) 10:00~16:00

 

<大阪>

<JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス>

開催日時

2019年10月13日(日) 11:30~17:30


おうちじかん

神戸三田