防災備蓄収納セミナー&非常食試食会~クリスマスバージョン~開催します!

長いタイトルで失礼します。笑。

 

まだハロウィンも終わっていないのに、もうクリスマスですか!?

 

と言われそうですが、そうなんです!笑。

 

12月6日(金)に、防災備蓄収納セミナーの開催を企画しました。

 

非日常である災害への備えを、普段の日常を邪魔することなく準備しておくために知っておくべき事を、防災備蓄収納のプロにお聞きします。

 

非常食の試食会も合わせて開催しますが、せっかくなのでクリスマスの雰囲気を楽しみながら体験できたらと思っています。


災害時の備えはできていますか?

今回のセミナーのポイントは、

 

災害時、自宅で過ごす事を想定してのお話になります。

 

もし、ライフラインがストップした中、自宅で過ごす事になった場合の備えはできていますか?

 

◎どんな状況が考えられるのか?

◎何に困るのか?

◎どんなものをどのくらい準備しておけばいいのか?

 

などなど、知っているようで知らない防災について、この機会に教えていただきましょう!

 

講師は、防災備蓄収納マスタープランナーの三原麻弓さん。

 

整理収納アドバイザーでもあるので、日常を邪魔しない防災備蓄収納の方法も教えていただけます!


開催日程


おしゃれ防災備蓄収納セミナー&非常食試食会

~クリスマスバージョン~

 

【日程】

12月6日(金) 10:30~13:00

 

【場所】

三田市まちづくり協働センター講座室

三田市駅前町2-1 6F

 

【参加費】

受講料 2500円

材料費 500円

 

【講師】

防災備蓄収納暮らし代表

防災備蓄収納マスタープランナー

三原麻弓先生

 

お申込みは下記のフォームからお願いします!



非日常を想定し、経験しておくことは、とても大切です。

 

気になっているんだけど…

という方は、ぜひこの機会に一緒に学びましょうね!

 

忙しい12月です。

どうぞ先取りで予定しておいてくださいね♪

おうちじかん

神戸三田