10回目開催☆おかたづけキッズパズル活用セミナー

先週末は「おかたづけキッズパズル活用セミナー」の開催日でした。

 

会場は、大阪豊中なのですが、府内の方はお一人だけ。

あとは、新幹線乗って来てくださった方も何人もいらっしゃり、皆さんのやる気がすごいなぁ、と主催していながら驚かされます。

 

約2年間、不定期で開催してきたこのセミナーですが、今回でちょうど10回目でした!


回を重ねるごとに、お伝えする事例も増え、3時間に収めるのが本当に大変なんです。

毎回、喋り過ぎ注意報発令です。笑。

 

でも、このセミナーは「即活用」を目指しているので、時間の許す限りできるだけいろいろお話させていただこうと、時計を見ながら必死です。

 

特に今回は、すでにイベントへの参加が決まっている方がいらっしゃったので、より実践をイメージしての内容で。

もちろん、パズルワークも実際にやっていただきます。


講座後はランチしながらさらに喋る、というおまけつき。笑。

 

みんなで、あんな事こんな事をいろいろ情報交換しました。

この時間が、講座内容と同じぐらい充実してたりするのです。

 

今回も、「思い切って参加してよかったです♪」という声をたくさんいただきました。

 

そう言っていただけるとホッとしますし、とても嬉しいです。

 

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!


この「おかたづけキッズパズル活用セミナー」なのですが、

 

来年より、バージョンアップしてお届けする予定です。

次回開催については、決まり次第ご案内させていただきます。

 

どうぞお楽しみに♪

おうちじかん

神戸三田