【2月3月開催のご案内】時短家事コーディネーターBasic認定講座

家事・育児・仕事・介護…

様々な役割を同時にこなさないと日々の暮らしがまわらない。

そんな忙しい毎日であっても、

 

「家事が少しでも楽になりますように!」

 

「夫婦の時間、子どもとの時間、家族の時間がもっと増えますように!」

 

「笑顔がたくさん咲きますように!」

 

そんな想いを込めてお伝えしているのが、「時短家事コーディネーターBasic認定講座」です。


1人で頑張りすぎていませんか

1人だけで頑張り過ぎている家事を家族でシェアするためには、

 

「何をどうしてほしいのか」

きちんと話さなければ相手には伝わりません。

 

そのためには、まずは現状を整理し、改善点を見つけ、効率的なやり方に変えていけるような仕組みづくりを考えていく必要があるのです。

 

講座の中では、いくつかのワークに取り組みながら、それらを探っていきます。

 

講座が終わる頃には、自分の家庭にとって何をどうすればゆとりの時間を生み出す事ができるのか、気づいていただけるはずです。


家族のチーム力アップを目指す!

家族それぞれができる事を担当することで、家族のチーム力はどんどん向上します!

 

仕事や予定が立て込んでいる時でも、

誰かが体調を崩した時でも、

 

いつでもお互いにカバーし合う事ができれば、心強いと思いませんか。

 

そんなチーム力が高い家族を目指して、ぜひ時短家事の考え方を学んでくださいね。


開催日程


■JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス

<日時>

2020年2月9日 (日) 11:30~17:30

2020年3月1日 (日) 11:30~17:30

<場所>

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7F 

 

※この会場は、開始時間が11時半なので朝が楽ですよ♪

遠方から来られる方にもおススメです♪

 

■JEUGIAカルチャーイオンモール伊丹昆陽

<日時>

2020年2月16日 (日) 10:00~16:00

2020年3月14日 (土) 10:00~16:00

<場所>

兵庫県伊丹市池尻4-1-1 イオンモール伊丹昆陽2F

 

※この会場は、イオンモール内にあるので、駐車場が無料です!車で来られる方におススメです♪

 

■三田市カルチャー教室リバティスクエア

<日時>

2020年3月6日 (金) 10:00~16:00

<場所>

兵庫県三田市けやき台4-39-3

 

※都心部での開催が多い中、三田市での開催は貴重です。笑。

落ち着いた教室で受講していただけます♪



自分の、そして、家族の笑顔を増やす事ができる「時短家事コーディネーターBasic認定講座」

ぜひお越しくださいね♪

 

講座の詳細・お申込みは下記よりご覧ください!

おうちじかん

神戸三田