【受講者の声】おかたづけキッズパズル活用セミナー

おかたづけキッズパズル活用セミナーの開催を始めて2年になります。

 

最初はパズルだけを販売していたのですが、「使い方を聞きたい!」という声が届くようになり、

 

それならば、パズルを手にしてもらったらすぐに活用していただけるセミナーを開催しよう、という事で、藤丸直子講師の全面協力のもと、大阪を皮切りにスタートしました。

 

今年からは、内容もバージョンアップしてさらに必要な方にお届けできるように頑張ろうと思っています。

 

そんな中、このセミナーを受講してくださった皆様から嬉しい感想を頂きましたのでご紹介させていただきます♪


受講された方の感想


おかたづけが楽しく学べると喜んで頂ける講座を開かせて頂けています♪

 

■■■

 

明日講座が開けるセット、講師としてのマナーだけでなく、他の受講生の方との繋がりが、大きなイベントや幼稚園セミナーにつながったりと、想像以上の大きな一歩になりました!

 

■■■

 

小さなお子さんや、シニアの方にも大人気!

春に幼児家庭教育学級でも開催します。皆さんの反応が今から楽しみです♪

 

■■■

 

親子で学べる講座でも活用できます!

保護者様向けの講座でも活用できます!

社会福祉協議会など、ご年配向けの講座やセミナーでも活用できます!

マルシェ等のイベント、数分のワークショップでも活用できます!

はたまた、企業社長様の集まる研修でも活用できます!

すぐ、学べ

すぐ、活用できる

整理収納のセミナーをする上での最強のツールだと思っています!

おかたづけキッズパズル活用セミナーは、北海道から大阪まで飛んだ時間、労力、費用がかかっても、学んでよかった‼️と思えるセミナーでした。

パズルを自分でカスタマイズすることで、どんな形にもセミナーを構成できるシンプルさ!

どれをとっても、すぐに、実践できるこのセミナーは、とてもお勧めです!

 

■■■

 

『ここまで教えて頂いていいんですか?!』

というくらい使い方や応用の仕方を教えて頂ける盛り沢山の活用セミナーでした(^^)

昨年は、春休み・夏休みにパズルを使った親子講座を開かせて頂きました!

みなさんにとても楽しくおかたづけが親子で学べたと大好評でした♪

セミナーで教えて頂いたことを講座では活用させて頂けたので、講座の組み立てが本当にとてもしやすかったです(o^^o)

 

■■■

 

セミナーの一歩を踏み出せなかった背中をドーンと押してくれたのが、このお片づけキッズパズルセミナーでした。

パズルの活用法はもちろん、内容、時間配分、マナーまで、何から何まで教えていただきました。

このパズルは子どもが盛り上がるのは勿論ですが、大人にも楽しく!わかりやすく!お片づけの基本をお伝えできる無敵ツールです!

このパズルと出会ったからアドバイザー活動を始めることができました♪

 

■■■

 

キッズパズルは世代を越えて、遊び感覚で整理が出来ちゃいます!

どの年代にも笑顔にしちゃう優れもの!

私もフルに活用しています♪

 

■■■

 

私も受講しました。

小さなお子様にも お片づけをわかりやすく伝えられるセミナーを即開催できるようになります。

野間先生、藤丸先生、W講師による熱い!熱い!熱すぎる指導を受けられるので講師としての自信に満ち溢れること間違いなし!

資格は取ったけど 活かせられていない…とお悩みのアドバイザーさんにとってもオススメのセミナーです♪

 

■■■

 

私も二年前、この講座を受講して3月イベント開催…もうパズル講座のべ700人を超えました!!

パズルを使っての即活用講座!!感謝感謝です!!


年に4回程度のゆる~い開催にもかかわらず、それでも毎回ご興味を持ってくださった方にご参加いただき、本当にありがたいなぁ、と思っています。

 

今回あらためて、受講された方の感想を拝見し、皆様の活動の傍らに「おかたづけキッズパズル」があることに、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

これからも、新たな活用方法をご提案できるように、頑張っていこうと思います。

 

引き続き、「おかたづけキッズパズル」を可愛がってやってくださいませ♪

 

本当にありがとうございます!


おうちじかん

神戸三田