整理収納教育士5周年記念フェスタin東京

(株)整理収納教育士の5周年記念フェスタが開催されました!

 

もう5周年になるんですね…。

本当にあっという間です。

 

5年前に整理収納教育士の資格を取得したのですが、あの出会いがなければ「おかたづけキッズパズル」を製作することはなかっただろうし、

 

こんなに素敵な皆様とご縁を頂くこともなかったかもしれないと思うと、

 

何とも説明しがたい感覚と、感謝しかありません。


午前中は、教育士が展開する認定講座の講師研修と知育玩具のレクチャー。

 

そして、魚林代表による「ビジネス脳変革セミナー」

 

午後は、NPO法人こども支援協会代表理事 岩朝しのぶ様による講演会。

 

盛りだくさんの内容でした♪


会場内には、整理収納教育士の知育玩具のブースを設けていただいたので、たくさんの皆様に直接触ってみていただくことができたことがとてもよかったです。

 

また、すでに「おかたづけキッズパズル」を購入してくださっていた方にも、より効果的な使い方をお話させていただくことができ、とても喜んでいただけました♪

 

「整理収納を通して、子どもの生きる力を育む」

 

そんな整理収納教育士の理念のもと企画製作された知育玩具を、これからもたくさんの方にお届けできるように頑張ろう、と想いを新たにしました。


また、片づけ遊び指導士認定講座の講師研修では、より分かりやすく伝えるための改善点等を全国の講師の皆さんとディスカッション。

 

皆様それぞれに工夫をされていて、とても刺激を頂きました。

 

次年度からは、「片づけ遊び指導士認定講座」も定期開催できるように準備したいと思います。


いつもはオンラインだけでつながっている皆様と直接お会いでき、とても有意義な時間になりました。

 

個人的には、関西から東京への移動中にちょっとしたトラブルに見舞われ、焦りまくりだったのですが、たくさんの皆様の優しさに助けられ、無事に事なきを得ました。

 

そんなこんなもあり、いろいろ忘れられない「整理収納教育士5周記念フェスタ」になったのです。

 

ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみに頑張ります!

おうちじかん

神戸三田