【開催報告】おかたづけキッズパズル活用セミナーin東京

整理収納教育士5周年記念フェスタに続き、翌日は、「おかたづけキッズパズル活用セミナーin東京」を開催しました。

 

連日参加してくださった方もいらっしゃり、今回も、楽しく、そして、お伝えできることはすべてまるっと出し切らせていただきました。笑。

 

東京は初開催。

いつもは関西にお越しいただくので、今回はこちらから飛んでいけてよかったです♪

 

新たなパズルの輪が広がり、感謝感謝です♪


・ずっと受講したい♪と言ってくださっていた方。

・前日のフェスタでお会いして即受講を決めてくださった方。

・以前にすでにパズルを購入してくださっていた方。

 

などなど、嬉しいご縁が繋がって集まってくださった皆様と、あんな事、こんな事、いろいろお話しながらすすめました。笑。

 

このセミナーのコンセプトは「即活用」。

とにかく、やる気さえあれば、すぐに動き出せるように、すべてのツールを提供しています。

 

それらを、しっかりと受け取ってくださった受講生様♪

ぜひ頑張ってほしいなぁ、と思っています。



受講された方の感想

■子ども向けのイメージがあったのですが、大人や企業向けにも使えるという事がわかったので、開催できる場所やターゲットを広げたい。

 

■これだけ多くの資料を頂いたからには、すぐに準備を始めたいと思います。

 

■何を準備すればいいか、どのように進行すればいいかも全て分かって良かったです。

 

■英語も取り入れて、活用していきたいです。

 

■自分でツールを作らないといけないと思っていましたが、これだ!と思えるパズルがあった嬉しいです。

 

■支援が必要なお子様と保護者の方と一緒にワークをしたいと思います。


前向きな感想をたくさんいただき、本当に感激です♪

受講後のフォローアップもさせていただきますので、開催に向けて頑張ってくださいね♪

 

この度は受講いただき、本当にありがとうございました!

おうちじかん

神戸三田