家事相談会~お昼の部~開催しました!

時短家事相談会~買い物編~の、お昼の部を開催しました! 

 

やはり、今回も、ステイホームで家族が3食とも家で食べることになり、献立決め、買い物、食事作りがかなり負担になっている、というお話がありました。

 

そして、買い物も気軽に行けなくなり、いつものペースも乱れがち…。

  

「そうですよね~‼️」と共感の嵐。

 

 

皆さん、困っている事は同じですね。笑。 


固定観念を外し、ちょっとした工夫で時短にできることがたくさんあります!

そんな小さな工夫を積み重ねることで、時間と心のゆとりを手に入れることができるのです!

 

今日は短い時間だったのですが、何かそんなコツを見つけてくださったのなら、とっても嬉しいです♪

 

「また次回も参加したいです‼️」

 

と早速参加表明をしてくださった方もいらっしゃるので、第2弾も企画中!

 

次回のお題は、「時短家電」について。

 

またまた楽しくなりそうな予感♪

 

詳細は、決まり次第ご案内させていただきますので、ご興味のある方はチェックしてくださいね!

時短家事について学べる講座があります!

時短家事コーディネーターは、暮らしのコーディネーターです!

 

「自分が時短家事について学びたい!」という方はもちろん、「時短家事コーディネーターとして活動したい!」という方にもおススメです♪

現在は、オンラインでも受講可能です。

 

大体4時間の講座ですが、2時間ずつ2日間での受講も可能です。

日程もご相談いただけますので、「学んでみたい♪」という方は、お気軽にお問合せくださいね。

 

暮らしが大きく変わろうとしている今、自分の暮らしをコーディネートできる力を持つことはとても大切だと思っています。

 

ぜひこの機会に「時短家事コーディネーターBasic認定講座」を受講してみませんか♪

 

講座についての詳細は下記よりご覧くださいね!


おうちじかん

神戸三田