【Totteoki】作品集に仕上げるメリットは!?

 

長かった自粛生活の中、片づけに取り組んだ方も多かったと思います。

 

そんな時、棚の奥の方から、子どもの作品がでてきたりしませんでしたか?

 

可愛くて、大切で、捨てるなんてできない!と思って、保管していたのに、時の流れとともに、ただ収納スペースを占領するだけの存在になってしまった作品たち…(^^;)

 

そんな作品たちを救い出し、作品集に生まれ変わらせるサービスが、Totteoki(とっておき)なのです!


作品集に仕上げるメリットは!?


■収納スペースを確保できる!

■子どもの自尊感情を育てる!

■親子で共有できる思い出になる!

■利用された方の感想


■収納スペースを確保できる

子どもが園や学校から持ち帰る作品たちは、年々増え続けていきます。

それらすべてを保管するにはかなりの収納スペースが必要になってきます。

 

もちろん、残すものを厳選するのも一つの方法ですが、一度処分してしまったものは、二度と取り戻すことができません。

 

そんな不安から、とりあえずそのまま保管している方が多いのではないでしょうか。

 

作品集にカタチを変えることで、大切な作品を処分することなく、残すことができるだけではなく、現物を処分する事ができますので、収納スペースを確保する事ができます!


■子どもの自尊感情を育てる!

自分の描いた絵や立体作品が作品集になる!

 

これは、子どもにとってはとても嬉しい事であり、大切にしてもらっているという自信にもつながるはずです。

 

見たいと思った時に、いつでも何度でも見ることができるのも、この作品集ならではの楽しみ方だと思います。

 

親にとっても子育ては特別な時間。

子どもの作品を通して振り返ることができます。


■親子で共有できる思い出になる!

子どもが作り出した作品は、大切な記録であり思い出。

 

作品集にしておくことで、子どもが巣立つとき、気軽に手渡してあげることができます。

 

いつの日が、子どもが親になった時、この作品集を開き、子どもに見せてあげたくなると思います。

 

間違いなく、この作品集はかけがえのない宝物になるはずです。


■利用された方の感想

保育園を卒業された息子さんの作品の整理に「Totteoki」をご利用くださいました!

 

■「Totteoki」を利用しての感想やお子様の様子などを教えてください

家の整理整頓をしていて、棚の上の方にしまい込んでいた保育園時代の子供の作品を、一冊の本にしていただきました。

 

自分で撮るのとは違い、とても綺麗に写真を撮って貰えて、子供も本を見ながら、あ!これ僕が作ったやつ!と嬉しそうに眺めていました。

 

作品集にした事で、原本をバイバイすることができ、部屋の整頓も進みました。

 

■Totteokiを利用していかがでしたか
大変満足

 

 

子どもって、自分の作品をちゃんと覚えているんですよね♪

喜んでいただけて嬉しいです!

 

このお客様は、卒園後早い時期にお申込みいただいたので、作品の劣化もなく、キレイな状態のまま作品集に閉じ込めることができました。

 

もちろん、時間が経っていても作品集に仕上げることはできますが、やはり劣化する前に撮影できるのが一番のおススメです!



 子どもの作品整理・製本サービス「Totteoki」をお申込みいただきましたら、作品をお送りいただくためのサービスキットを送らせていただきます。

手順についてもしっかりとサポートさせていただきますので、安心してご利用いただけます。

 

お預かりした作品は、1点ずつ丁寧に撮影し、作品集に掲載させていただきます。

 

自分でするには時間もかかるしちょっと面倒…。

そんな一番手間のかかるところをお手伝いさせていただきます!

 

ぜひ「Totteoki」のサービスを利用して、スッキリしてくださいね♪

おうちじかん

神戸三田