【開催報告】「便利家電DE座談会」リアルな話で盛り上がりました!

時短家事コーディネーター®関西チーム主催の時短家事相談会(座談会)の第2弾!「便利家電DE座談会」を開催しました!

 

昼の部と夜の部の2部構成。

 

家で使っている便利家電や、使ってみたいけど…と気になっている家電の事など、とにかく家電について情報交換してもらおう!という内容でした。

 

どちらもいろいろな話題が飛び出して、とっても楽しい時間になりました!!!


洗濯機や冷蔵庫、食洗器などの定番のものから、

 

お掃除をサポートしてくれるロボット系の家電や、食事作りがラクになるキッチン関係の家電。

 

中には、これめっちゃ顔そりラクよ~♪という家電まで。笑。

 

様々な家電について、忖度なしのぶっちゃけトークになりました。

 

やはり、使っている人のリアルな感想やおすすめポイントは参考になりますね。

 

私も、洗濯機&冷蔵庫が気になっているので、いろいろ聞けて良かったです♪

 


時短家事コーディネーターが提案する「時短家事5か条」の中の一つに、「サービスや家電に頼る!」というものがあります。

 

たくさんの家事仕事の中には、どうしても嫌いな家事や、頑張ってもなかなか上手にならない家事もあると思います。

また、仕事や子育てで忙しく、絶対的に時間が足りない時も。

 

そんな時、イライラし、ストレスをためながらその家事をするのであれば、サービスや家電に助けてもらってもいいのではないですか、という提案なんです。

 

「家電に何を助けてもらいたいのか、そして、どんなメリットを得たいのか」

 

そこが家電を選ぶときのポイントだと思います。

 

何となく便利そう!と思って選んでしまうと、思ったような効果を得られずガッカリ…ということになりかねません。

 

使っている人のリアルな声を聞いて、自分のライフスタイルに合っているか、しっかり検討することが失敗しない家電選びのコツですね♪

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

次回は、7月。

「洗濯」をテーマにした座談会を開催予定です。

 

詳細が整いましたらご案内させていただきますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね♪

おうちじかん

神戸三田