時短家事座談会第4弾「暮らしの時間割」開催します!

 

時短家事コーディネーター®関西講師チームが不定期開催している時短家事相談会(座談会)ですが、

 

次回のテーマと日程が決定しました!

 

第4弾となる今回は「暮らしの時間割」ということで、一日の時間の使い方について情報交換したいと思います。

 

☑ いつも忙しくて余裕がない!

☑ やりたい事があっても時間がない!

☑ 段取りが悪い気がする!

 

家事、子育て、仕事…

いろいろ背負って頑張っている皆さまと、一日の時間の使い方をシェアすることで、自分だけでは気付かなかったやり方や工夫を見つけていただけると思います。


モノもココロもゆとりある暮らしへ

わが家の場合、3世代6人とニャンコという、まぁまぁ大家族で暮らしています。笑。

 

家事、子育てもそれなりに頑張りつつ、個人事業主として仕事をして5年目になります。

 

18年続けているボランティアがあったり、地元の商工会のお仕事もちょこっとやっていたり、毎日やる事は、まぁまぁいっぱい…。

 

でも、最近は、早寝を心がけているので(←起きていられなくなっただけ)、さらに使える時間はタイトになってきています。

 

そんなこともあり、私は、時間の使い方にすごーく興味があります。


同じような条件で暮らしていても、3倍ぐらい有効に使えている人もいれば、ザルをすり抜けるように時間が消えていく人もいて。

 

限られた時間を今より効率よく使う事ができたら、手に入れられるものもあるのではないかと思うのです。

 

家族との時間、趣味の時間、運動の時間、学びの時間、そして、何もしなくていい時間(← 1番贅沢)。

 

時間の使い方か変われば、間違いなく人生の密度が変わる気がするのです。

 

誰かのように、ではなく、自分にとってベストな時間の使い方を見つけていただけたら、それが一番いいのでは、と思っています。

 

そのために、他の方の時間の使い方、時間に対する意識などを聞けるのはとても良い機会だと思います。

 

ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね♪

 

開催日時

今回は、ご希望の多い夜開催のみとなっております。

 

■9月5日(土) 21:30~22:30

■10月10日(土) 21:30~22:30

※両日とも内容は同じです。 

 

各回限定6名、ZOOMを使ってのオンライン座談会です。

参加費は無料です!

 

「はじめまして!」の方も大歓迎ですので、どうぞお気軽にご参加くださいね♪

 

 

 

参加希望の方は、下記より、「オンライン座談会希望」のメッセージをお願いします。


時短家事について学べる講座があります!

家事をシェアする事で、家族みんなが快適に暮らすことができます!

時短家事について学べる講座「時短家事コーディネーターBasic認定講座」があります!

 

時短家事コーディネーターは、暮らしのコーディネーターです。

 

「自分が時短家事について学びたい!」という方はもちろん、

「時短家事コーディネーターとして活動したい!」という方にもおススメです♪

 

講座の詳細はこちらからご覧いただけます!



おうちじかん

神戸三田