【9月開催】募集中!時短家事コーディネーターBasic認定講座<オンライン>

 

日々暮らしていくうえで、必要な仕事の一つが「家事」だと思うのですが、

 

もし、今、家族の中でその仕事を一手に引き受けていて、

 

もしくは、かなりの分量を担当していて、

 

そして、その事に少しでも「不満」や「不安」を感じているのであれば、ぜひ1分1秒でも早く、その状況を改善していってほしいと思っています。

 

その「不満」や「不安」は、決して良い結果を生まないので。


「不満」や「不安」を感じてしまう要因は、本当に人それぞれ、その家族それぞれ、その夫婦それぞれですよね。

 

改善していくためには、それぞれに合うようにカスタマイズされた方法で取り組む必要があります。

 

それも1日でも早く。

 

大事なのは諦めない事だと思っているのですが、

 

「どうせうちは無理…」と言われる方が多いなぁ…と。

 

それって、誰か他の家庭のうまくいっている事例をみて比べ、そう思ってしまっていませんか?

 

●家事に協力的な夫

●お手伝いしてくれる子どもたち

●便利な家電に溢れた暮らし

●片付いた部屋

 

いきなりそんな完璧な暮らしを求めても、それは無理ですー。笑。

 

きっと今、そんな理想的な暮らしを手に入れている人も、そこに至るまでには様々なトライアンドエラーを繰り返した結果だろうと思います。

 

もし、まったくの努力なしにそんな理想を手にしている人がいるとすれば、それは宝くじが当たるほどの本当に幸運な事だと思います。笑。

話を戻すと、

 

要するに「どうせうちは無理…」と思ってしまい、何も手を打たないと、今後、今抱えている「不満」や「不安」が改善される確率はすごく低いと思います。

 

ある日突然、家族が人が変わったように家事をシェアしてくれるような夢のような変化は、まぁきっとないと思います。笑。

 

でも、今から行動を起こせば、少しずつでも改善に向かいます。自分の求める暮らしに近づきます。

 

そう考えると、諦めて何もしないのは本当にもったいない!と思いませんか!?

 

ということで、暮らしを変えていくために必要な基本的な考え方を学んで、自分の家族に合った作戦を立てることができるチカラを、一日も早く手に入れていただきたいと思います。

 

講座の中では、3世代6人で暮らしている我が家の事例もお話させていただいています。

 

義両親との暮らし、子育て、共働き、在宅ワーク。

 

現在進行形で課題を解決しつつ暮らしているのですが、みんなで仲良く暮らすには私なりの「捉え方」があります。笑。

 

そんなお話も参考にしていただけたらと思っています。


【開催日程】時短家事コーディネーターBasic認定講座<オンライン>

 

<開催日時>

2020年9月24日(木) 10:00~15:00 オンライン

※申し込み締切 9/18(金)

 

<受講料>

27,000円(税込・テキスト料込、資格認定料込)

※全国一律

 

オンライン講座になりますので、全国どこからでもお申込みいただけます。

 

事前にテキストと資料をお送りする都合がありますので、申し込みの締め切りは、9/18(金)とさせていただきます。

 

ぜひこの機会に暮らしを変える一歩を踏み出してくださいね!


講座の詳細・お申込みはこちらからご覧ください!

おうちじかん

神戸三田