【開催報告】時短家事座談会第4弾「暮らしの時間割」

 

時短家事コーディネーター関西チーム主催

「暮らしの時間割」

 

開催しました!

 

●1日の時間をどんな風に使っているのか。

●無駄に使ってしまっている気がするのはどんな時か。

 

そんな事を中心にお話したのですが、

 

参加された皆さんのお悩みは、「スマホの使用時間」でした。笑。


えっっっ、子どもの悩みじゃないですよね!?

 

と笑っちゃうぐらい、大人も同じ悩みで困ってました。笑。

 

ほんと、今の時代あるあるなんですよね~。

 

 

こんな風に皆さんと共有することで、あらためて「時間」をどのように使うのが自分にとって心地いいのかを考えるきっかけになりました。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪

 

私も、さらに「時間の使い方」を意識していきたいと思います!


暮らしの時間割


 

「暮らしの時間割」を考える座談会は、来月、10月10日(土)にも開催予定です。

 

■10月10日(土) 21:30~22:30

 

参加希望の方は、下記より、「オンライン座談会希望」のメッセージをお願いします。



時短家事について学べる講座があります!

家事をシェアする事で、家族みんなが快適に暮らすことができます!

時短家事について学べる講座「時短家事コーディネーターBasic認定講座」があります!

 

時短家事コーディネーターは、暮らしのコーディネーターです。

 

「自分が時短家事について学びたい!」という方はもちろん、

「時短家事コーディネーターとして活動したい!」という方にもおススメです♪

 

講座の詳細はこちらからご覧いただけます!



おうちじかん

神戸三田