【開催報告と次回のご案内】時短家事コーディネーターBasic認定講座<オンライン>

 

9月の事になりますが、時短家事コーディネーターBasic認定講座<オンライン>を開催しました。

 

最近少しずつ増えている男性の受講生。

 

気がついたら何となくやっている、できている、という場合が多い女性と違って、

 

男性は家事と正面切って向き合う、ロジカルな方が多い気がします。笑。

 

今回受講してくださった男性もまさにそんな方でした。

 

自分が、そして家族が、家事をどのように捉えているのか、それを知ることも家事シェアをすすめる上でとても大切な事だと思います。

 

時短家事コーディネーターBasic認定講座は、そんな事を考えていただける内容となっております。


【10月講座日程】時短家事コーディネーターBasic認定講座<オンライン>

この講座は、



・家事を段取り良くこなしたい!
・家族で家事をシェアしたい!
・仕事と家事を両立したい!
・自分のためにもっと時間を使いたい!


など、暮らしの満足度を上げたい!という方におススメです♪

また、

 

住宅関連のお仕事をされている方や、子育て支援や家事代行など暮らしに関するお仕事をされている方のスキルアップとしても受講してくださる方が増えています。

最近ご依頼いただくセミナーも「時短家事」に関するテーマが増えています。
おうちで過ごす時間が増え、家事への関心が高くなっているのを感じます。

 

自分自身のため、お仕事のスキルアップのため、
時短家事コーディネーターの考え方と仕組みを身に付けることをおススメします!


講座の詳細・お申込みはこちらからご覧ください!

おうちじかん

神戸三田