【開催報告】時短家事コーディネーターと考える「暮らしの時間割」

 

時短家事コーディネーター関西講師主催

「暮らしの時間割」を開催しました!!

 

9月に引き続き2回目の開催でした。

テーマは、時間の使い方。

 

今回参加してくださった皆様も、

 

タイムスケジュールの講座を受けてみたり、

手帳にこだわってみたり、

食事の献立づくりを改善されていたり、

 

いろいろ工夫され、少しでも効率的に時間を使おうとされていて素晴らしかったです♪


それでも、気づくと時間だけが過ぎているのに、これと言って何をやったのか分からない時がある、というお話がありました!

 

これ、本当にあるあるですよね~。笑。

 

だからと言って、何もしない時間や、SNSを見る時間、昼寝をする時間がダメというわけではなく、

 

何となくそれをしてしまっている事に自分が罪悪感を感じたり、もったいないと思っているのなら改善した方がいいよね、という事です。

 

そして座談会の中では、今、時短家事コーディネーター関西講師チームがハマっている時間の使い方改善計画についてお話しました!

 

これについては、様々なよい効果がもたらされているので、引き続き検証していきたいと思っています♪


 テーマを決めて、皆さんと情報交換できる座談会。

めっちゃ楽しく、有意義な時間です♪

 

不定期ですが、今後も続けていく予定です。

あっ、まだ次回のテーマは決まっていませんが。笑。

 

決まり次第ご案内させていただきますので、

また興味のあるテーマの時にはぜひご参加くださいね~!

 

時短家事について学べる講座があります!


家事をシェアする事で、家族みんなが快適に暮らすことができます!

時短家事について学べる講座「時短家事コーディネーターBasic認定講座」があります!

 

時短家事コーディネーターは、暮らしのコーディネーターです。

 

「自分が時短家事について学びたい!」という方はもちろん、

「時短家事コーディネーターとして活動したい!」という方にもおススメです♪

 

講座の詳細、開催日程等はこちらからご覧いただけます!



おうちじかん

神戸三田