1日24時間。時間は増えない。

 

今日は11月19日。

イイトークの日だそうです。

 

1119、ほんとだ♪

知ってましたー?

 

ちょうど月一のボランティア仲間と一緒にいたので、イイトークで盛り上がりました。笑。


長女を出産後、10年間専業主婦時代があったのですが、その間、仕事はしていなかったけど、いろいろもろもろやってました。

 

➽子育てサークルの立ち上げ

➽市の子育てイベントのボランティアスタッフ

➽幼稚園のPTA向けサークル活動

➽子育て支援関係のボランティア

 

 

今日は、4つめの子育て支援関係ボランティアの活動日だったのです。

 

私が参加させていただくようになってから18年になります。(長い…。笑。)

 

ここの存在は本当に大きい。

私にとってのサードプレイス。

心を許して何でも話せる。

 

大人でも子どもでも、こういう場所は本当に大切だと思っています。

 

そして、この子育て時代にいろいろやっていた時のつながりが、仕事をするようになっても本当に役立っています。

 

いろんな所にいろんな知り合いがいる。笑。

 

専業主婦時代、たしかに収入のある仕事はしていませんでしたが、様々な活動に参加していた事で仕事復帰へのいいリハビリになってたのかなぁ、と思います。

 

どんな風に時間を使うかは自分次第。

ぜひ自分の暮らしをコーディネートしてくださいね♪

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧

 

自分の暮らしは自分でコーディネートする!

時短家事コーディネーターBasic認定講座

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧

 

✦仕事復帰を考えている

✦産休・育休中

✦家事育児でゆとりがない

✦子育て+αを楽しみたい

 

そんな方におススメの内容です。

気になる方はぜひぜひぜひ♪


おうちじかん

神戸三田