将来設計 どんな風に暮らしたい!?

 

今回は、

 

将来設計

どんな風に暮らしたい!?

 

というお話です。

 

先日、オンラインにて時短家事コーディネーターBasic認定講座を開催しました。

 

今回受講された方々は、将来についてめっちゃしっかりと考えていらっしゃいました。

 

どんな風になっていたいのか。

 

そのために、今時間を確保してやらなければいけない事は何なのか!?


お話をさせていただきながら、心底、羨ましい~!!!と思いました。

 

私がその時期(就学前の子育て中)には、家事と子どものことで手一杯。

やりたい事を始めるのは、もう少し落ち着いてから。

 

と思っていました。

 

今になってみると、あの頃も時間をつくることはできた!

間違いなく、できた!

 

時間がない…

と思い込んでいただけだった…。

 

あの時にその事に気づいていれば…。

 

そんな私の悔しい経験をお話させていただきながら、今の暮らしを効率化するための時短家事メソッドをお伝えしました。

 

やりたい!

やってみたい!

 

と思う事があるのなら先延ばしにしないでほしいなぁ、と思います。

 

落ち着いてから…と思っていると、いつまでも落ち着かないです。笑。

 

そして、

落ち着いた時には、気力も体力も落ち着いてしまっていたりします。笑。

 

ぜひ今すぐ暮らしをコーディネートして、やりたい!を叶えてくださいね♪

忙しい!と思っている日々の中でも、実は、考え方ややり方を変えることで思わぬ時間を確保する事ができたりします。

 

そして、

 

そのちょっとした時間を自分のために使う事ができたら…

ココロもカラダもほぐれていくのを感じる事ができると思います。

 

時短家事コーディネーターBasic認定講座では、

 

時短家事という視点から暮らしを見直し、「自分で暮らしをコーディネートする」という考え方を学んでいただけます。

 

誰かに振り回されたり、時間に振り回される生活から抜け出しませんか?


時短家事コーディネーターBasic認定講座の開催日程はこちらからご覧いただけます。

おうちじかん

神戸三田