時短家事フェスタ!お申込みが始まりました!

 

第4回 時短家事フェスタ

 

家族のチーム力UP \大作戦/

こそだてを楽しみたい方!集まれー!

 

いよいよお申込みがスタートしました♪

 

フェスタ当日は、ご視聴いただくだけですので、お気軽にどこからでも、そして、お子様がいても気にすることなく楽しんでいただけます♪

 

プロの俳優さんに再現していただいた子育て中のあるあるシチュエーションをもとに、パネラーの皆様にご意見をいただきます!

 

パネラーとしてご参加いただくのは…


黒川伊保子さん

 

株式会社感性リサーチ 代表取締役 

人工知能研究者 感性アナリスト

 

【著書】

『「話が通じない」の正体~共感障害の謎 』

『夫のトリセツ』『妻のトリセツ』

『息子のトリセツ』『娘のトリセツ』

 

『恋愛脳』『夫婦脳』など脳科学本を経て、2018年には『妻のトリセツ』がベストセラーに。以後、数多くのトリセツシリーズを出版。2020年秋には、コロナ禍の家族を救うために、家族のトリセツシリーズをコンプリート。

 

(株)富士通ソーシアルサイエンスラボラトリにて、14年に亘り人工知能(AI)の研究開発に従事した後、コンサルタント会社勤務、民間の研究所を経て、2003年 (株)感性リサーチを設立、代表取締役に就任。

 

2004年 脳機能論とAIの集大成による語感分析法『サブリミナル・インプレッション導出法』を発表。サービス開始と同時に化粧品、自動車、食品業界などの新商品名分析を相次いで受注し、感性分析の第一人者となる。


■濱松誠さん

 

ONE JAPAN 共同発起人・共同代表

 

 

【著書】

『(ONE JAPAN)仕事はもっと楽しくできる』

 

2006年パナソニックに入社。

海外営業、人事、新規事業部門を経て、2018年12月、パナソニックを退職。在職中、組織活性化をねらいとした有志の会「One Panasonic」を立ち上げる。

2016年、トヨタ自動車やNTTグループ大企業の同世代で同じ課題意識を持つ者たちを集め、大企業の若手中堅55社3000人の有志が参加するコミュニティ「ONE JAPAN」を設立、代表に就任。

 

奥様は元日本テレビのアナウンサーの鈴木美穂さん。

お互い大企業を辞め、2019年夫婦で世界一周の旅に出る。

現在0歳のお子様のパパ


■佐藤浩太郎さん

 

株式会社ヤプリ 総務部マネージャー

 

 

前職のメルカリ時代から様々な人事施策を打ち出してきた働きやすい会社づくりのプロフェッショナル。

 

2020年12月22日に東証マザースへの新規上場のヤプリ。ヤプリでは「lily制度」という働き方支援制度をスタートさせている。

 

同社が提供するアプリ開発プラットフォーム「Yappli」は、専門のエンジニアチームがいなくても簡単にアプリの開発・運用・分析が行えるため、幅広い業界で活用が進んでいる。

 

プライベートでは昨年第一子誕生時に育休を取得。


また、

育児中にありがちなシチュエーションを再現VTRで紹介してくださるのは、プロの俳優さん達。


当日参加してくださった方の中から、抽選になりますが、シロカの電気圧力鍋のプレゼントもありますよ♪


 

子育て中に起こる「あるあるのシチュエーション」の予告編を公開中です!ぜひ一度ご覧くださいね♪ 

時短家事フェスタのお申込みはこちらから!




おうちじかん

神戸三田