片づけ遊び指導士認定講座

 

毎月開催している、片づけ遊び指導士認定講座。

 

先日、受講してくださったのは、保育士さんでした。

そして、自身も小さなお子さんを子育て中のママでもあります。

 

子どもの遊びの中から片づけの考え方を理解し、スキルを習得した上で、子どもに片づけの楽しさを教えていく意義とノウハウを学んでいただくことができるのが、片づけ遊び指導士認定講座です。

 

仕事はもちろん、自身の子育てにも役立てていただけます。


子ども達にお片づけを伝えるうえで、楽しい♪気持ちいい♪というキーワードは本当に大切。

 

楽しくない事は、

~やりたくない~続かない~楽しくない~

の無限ループ。

 

ということで、

 

どのように「楽しい♪」を増やしていくか、いろいろ考え、アイディアの引き出し増やしていただきました。

 

お話しているうちに、ワクワクしてきたご様子で、「いろいろ試してみたいです♪」と言っていただきました。

 

子どものお片づけについてなのですが、キーポイントは、大人が楽しめるかどうか、なんですよね。

 

大人が楽しそうにしていることには、きっと子どもも興味をもつはずです。

片づけ遊び指導士認定講座

片づけ遊び指導士認定講座は、こんな方におすすめです!

  • 子育て中の方
  • 怒らずに子どもにお片づけを伝えたい方。
  • 増えすぎる『おもちゃ』に悩んでいる方
  • 塾や教室などで、子どもと関わっている方
  • 園、学校、施設等で教育に携わっている方
  • 子どものサークルを主宰、または、参加している方
  • 出産予定の方
  • 孫育てのために!

お片づけを通して「自立力・自己肯定感」を育んであげてくださいね。

 

講座の詳細、開催日程等は、こちらからご覧ください!


おうちじかん

神戸三田