家事の効率化☆記事掲載

 

先日、丹波市男女共同参画センター様が発行している情報誌に寄稿させていただきました。

 

「名もなき家事」や「家事シェア」がテーマということで、時短家事コーディネーターが提案している「時短家事5カ条」をご紹介しました。

 

いつもは話して伝えることが多いのですが、文字数制限内で文章にする作業の方がむずかしいなぁ、と感じます。

 

何事も、増やすより、減らす方が大変…ですよね。

 

 

何はともあれ、読んでくださった方のお役に立てれば幸いです。

 

こちらの情報誌は、丹波市男女共同参画センターのHPからもご覧いただけます!

 

丹波市男女共同参画センターHP

 


時短家事フェスタ開催間近!

 

そして、そんな家事シェアについてのイベント「時短家事フェスタ」の開催が近づいてきました。 

 

今年の時短家事フェスタはオンラインと広島会場を繋いでのハイブリッドフェスタ!

 

第1部では

家事、育児、介護は1人では難しい「我が家のパートナーシップ」をテーマに時短家事コーディネーター®︎でもある瀧本真奈美さんをゲストに迎えたパネルディスカッション

 

第2部では

全国の時短家事コーディネーター®︎expert一推しの時短家事アイテム紹介と抽選会

 

見て聴いて参加して楽しめるフェスタを開催します!

 

お子様から大人まで、幅広い世代の皆さんに楽しんでいただける内容ですのでぜひお友達やご家族でお越しください。

会場ではお子さま工作のワークショップもあります♪

 

参加費は無料

 

年に一度の時短家事のお祭りに親子、夫婦、お友達と会場orオンラインでご参加をお待ちしています


第1部 パネルディスカッション


第2部 ご当地時短アイテム紹介&抽選会


開催日時&お申込み

■日時:2023/10/8(日)

    13:30〜15:00

 

■会場 広島市総合福祉センター5階ホールAB

     広島駅徒歩1分

 

    ※オンラインはzoom配信

 

■参加費:無料

 

参加は【事前お申し込みが必要】です

 

参加申込み→ https://forms.gle/3i2GYTpEVN6xEpEa7

 

■申込〆切 10/6(金)

 

参加登録されたメールアドレスにzoom情報などの詳細をお送りいたします。

皆様にお会いできることを、心より楽しみにしております!

 

(一社)ワークライフイテグレーション協会

https://wli-k.jp


今年は久しぶりに会場とオンラインのハイブリッド開催!

たくさんの皆さまのご参加、お待ちしております!

おうちじかん

神戸三田