無事終了!第5回 時短家事フェスタ

 

無事終了! 第5回 時短家事フェスタ

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

 

今年のテーマは、パートナーシップ。

 

家庭を運営していくにあたり、一番の要となるのは、パートナーとの関係。

 

パネルディスカッションでも、あんな事、こんな事、様々なお話が聞けました。

 

隣の家事・育児を参考に、それぞれの家庭の最適解を見つけてくださいね!

 

申し込みされた方で、当日参加できなかった方には、アーカイブ配信のご案内が届くと思います。

 

どうぞ、お楽しみに♪


そして、ここからは、ちょっと舞台裏。

 

当日は、広島の会場に、北は秋田、南は鹿児島と、全国各地からスタッフが集結しました。

 

兵庫から行った私なんて近い方でした。笑。

 

みんな家のことは信頼する家族に任せ、心置きなくイベントを楽しんでいる様子に、

 

さすが、時短家事コーディネーター!

 

と、嬉しくなりました。

 

それぞれのやりたい事を家族が応援し、サポートしてくれる。

 

素敵な関係ですよね。


時短家事フェスタも終わり、2日目。

宿泊した遠征組は、せっかくの機会なので、宮島観光へ!

 

修復工事も終わり、綺麗になった大鳥居を眺め、厳島神社に参拝。

 

焼き牡蠣や、もみじ饅頭アイスなどを堪能し大満足。

 

今の仕事をしていなければ、絶対に合うことがなかった方々。

今は、仲間であり、同志。

 

人生って面白い!

 

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!


【ご案内】時短家事コーディネーターBasic認定講座

<時短家事コーディネーターBasic認定講座とは>

仕事・家事・育児で毎日いっぱいいっぱいになっていませんか?

 

時短家事コーディネーターBasic認定講座では、自分時間を生み出すために、家事を効率化、仕組み化するための考え方を学びます。

 

やらなければいけない事に振り回されるのではなく、自分自身で暮らしをコーディネートしましょう♪

 

講座の詳細・開催日程は、こちらからご覧いただけます!


おうちじかん

神戸三田