ミラクル親子パークin三田 ~整理収納教育士ブース~

3連休が終わりましたね。

いいお天気でした。

 

連休初日は、「ミラクル親子パークin三田」というイベントに整理収納教育士の皆さんと参加していました。

 

ブースでは、おかたづけキッズパズルを使って子どもたちにお片づけワークを体験してもらいました。

 

また、親御さんには、家でのお片づけの様子をお聞きしながら、子どもが片づけたくなる環境づくりについてお話させていただきました。

 

皆さん、子どものお片づけについては、いろいろ気になっている事があるようです…。


このような、スタッフを募集してのイベントは久しぶりということで、元関西はもちろん、長野、神奈川、静岡と、県外からも駆けつけてくれました。

 

オンラインでしか会っていなかった皆さまと、リアルで会える貴重な機会でした。

 

とはいえ、兵庫県三田市まで来てくれるって、移動距離を考えたら、本当に信じられないことなんです…。

 

だから、「来てよかったです!」と言っていただけて本当にホッとしましたし、嬉しかったです。

 

仲間と活動できる楽しさ、喜びを、あらためて感じることができたイベントでした。

 

また次回会える機会を楽しみに、頑張ろうと思います。

 

当日お会いしたすべての皆さま、本当にありがとうございました!


おうちじかん

神戸三田