【開催報告】即活用!おかたづけキッズパズル完全マニュアル!セミナー・ワークショップのつくりかた

先日は、おかたづけキッズパズルを使ってセミナーを開催する、その手順を余すところなくお伝えする、という講座、

 

「即活用!おかたづけキッズパズル完全マニュアル!セミナー・ワークショップのつくりかた」

 

の開催日でした。

 

おかたづけキッズパズル発売から、8ヶ月。
パズルをより活用していただく、あらたな展開です。


今回は、藤丸直子先生とダブル講師で、セミナーの企画から開催までを、できるだけ分かりやすく、とにかく、受講後、すぐにセミナーを開催していただけるように、それに必要な情報をすべてお伝えする、ということにこだわりました。

 

前半は、私の方から、おかたづけキッズパズルを使ってのセミナーの流れを、最初から最後まで、かなり詳しく伝えさせていただきました。

 

そして、後半は、マナー講師でもある、藤丸先生から、こちらも細やかにご指導いただきました。

 

私まで、思わず、メモを取ってしまうことがたくさん。笑。

だから、テキストも、かなり時間をかけて、作成しました。目次付きの大作です。笑。

 

「こんなの特典につけていいんですか??」

と驚いていただきましたが、

 

いいんです!!

 

ぜひ、どんどん活用して、楽しく学べるセミナーを開催していただきたいと思っています。


受講後の感想でも、

 

・遠方から参加した甲斐がありました!

・期待以上でした!

・タイムスケジュールまで細かく教えていただき、分かりやすかったです!

・すぐに実践できることに、やる気アップです!

 

などなど、嬉しいお言葉をいただきました。

 

セミナーは、受講後が勝負です。

ぜひ、頑張っていただきたい、と思っています。

 

ご参加くださった皆さま、早朝から本当にありがとうございました!

このセミナーなのですが、今後も、定期的に開催したいと思い、藤丸先生と日程を調整しています。

決まりましたら、またこちらでご案内させていただきます。

おうちじかん

神戸三田