片づけ遊び指導士認定講座始まります!

2018年1月より、整理収納教育士認定の新しい講座、

 

「片づけ遊び指導士認定講座」

 

が始まります!!

 

整理収納教育士は、子ども時代の早い時期から整理収納のスキルを身につけることで、「自分にとって必要なものを選ぶ力」をつけることができ、それが、子どもの「自立力」につながっていく、と考えています。

 

では、子どもに整理収納を身につけてもらうために、私たちはどうすればよいのでしょうか??

 


子どもが一番好きなのは、遊ぶこと!

そんな子どもが大好きな遊びを通してお片づけを学んでほしい!と思っているのです。

 

片づけ遊び指導士認定講座は、『遊びの中から片づけを学ぶことを専門的に知りたい』という声から始まった講座です。

 

・園、学校、施設等で子どもに携わり『おもちゃの片づけ』で悩んでいる方

・『おもちゃを買う事』に悩んでいる方

・家庭での、溢れかえる『おもちゃ』に悩んでいる方

・子どもへの片づけの伝え方に悩んでいる方

 

など、子どものお片づけに悩みを抱えている方なら、どなたでも受講していただくことができます。

 

子どもが将来、お片づけで困らないように、きちんと指導ができるスキルを手に入れませんか!?

 

そして、私は、2018年1月、初回の講座を担当させていただきます!

 

日程は、下記のとおりとなります!

 

1日で資格取得!

片づけ遊び指導士認定講座

※定員になり次第、お申込み終了となります。
【受講資格】なし
【受講料】23,000円 (24,840税込)  ※テキスト講座ライセンス料込み

【大阪】2018年1月14日(日)
【時間】10:00~17:00 (休憩含)
【会場】大阪市立青少年センター(愛称:KOKO PLAZA ココプラザ) 701室

 


すでに、8名様のお申込みをいただき満席になったのですが、2名様の増席が決まりました。ありがとうございます。

 

講座の中では、整理収納教育士オフィシャル知育玩具を実際に使っていただくことができます。

 

子どもの発達に合わせて、楽しく学べるお片づけ!

この機会にぜひ受講してみませんか?


「片づけ遊び指導士認定講座」の詳細・お申し込みは、整理収納教育士のHPにてご確認くださいね!

おうちじかん

神戸三田