募集開始!片づけ遊び指導士認定講座<三田市>

子どもに、楽しく遊んでほしい!と思って買った「おもちゃ」

 

しかし、溢れるおもちゃを前に、「こんなはずではなかった…」と途方に暮れることはありませんか…。

 

たくさんのおもちゃに困っているのは親だけではありません。

 

「片づけなさい!!」と言われ、子どもはもっと戸惑っているかもしれません。

 

子どもにきちんとお片づけを教えてあげることができたら…

 

そう思っている方に、ぜひ受けていただきたい講座があります!


子どもの興味は『遊ぶ事』

子どもの発達に合わせた遊びの中から、お片づけのアプローチを学びます。

 

子どもの興味は『遊ぶ事』

そんな子どもが大好きな遊びを通してお片づけを伝えることができれば、子どもは楽しくお片づけに取り組むことができます。

 

「お片づけ」をするためには、考え、判断し、決断し、実行する、というたくさんのプロセスが必要です。

これらは、小さな時から、繰り返し繰り返し取り組むことで習得することができるのです。

 

子どもたちにきちんと「お片づけ」について伝えてあげるためにも、私たち大人が知っておくべきことはたくさんあります。

 

「片づけ遊び指導士認定講座」では、子どもが遊びの中から自然とお片づけを習得できるような「しかけ」をたくさん考えます。

このような方におススメです!

この講座はこのような方におススメです

  • 『おもちゃ遊び』から色々学んで欲しいと思っている方
  • 増えすぎる『おもちゃ』に悩んでいる方
  • 家庭での『おもちゃ』の片づけに悩んでいる方
  • 園、学校、施設等で教育に携わっている方
  • 子どものサークルを主宰、または、参加している方
  • 塾や教室などで、子どもと関わっている方

子育て中の方だけではなく、子どもに関わる方すべてに受講していただきたい内容です。

 

子どもたちのためも、自分自身のためにも、ぜひ、「お片づけ」の知識を手に入れてくださいね!

 


開催日程

【開催日時】
6/10(日) 10:00~17:00

 

【開催場所 】
 三田市まちづくり協働センター 大会議室

〒669-1528 三田市駅前町2番1号 6階

http://www.city.sanda.lg.jp/machizukuri/kyoudou.html

 ※JR三田駅から直結。徒歩3分。

 

【受講料】
23,000円 (24,840税込)
※テキスト・ライセンス料を含む
※全国一律

 

【受講資格】
どなたでも受講できます。

 

受講された方に、「もっと早く学びたかった…」と言っていただくこの講座。

子どもに関わるすべての方におすすめです!

 

講座の詳細・お申し込みはこちらから!

おうちじかん

神戸三田